アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットやヤフーカレンダーを使用中、「このwebサイトのアドオンは実行されませんでした」とか「スクリプトやActiveコントロールを実行しないようIEで制限されています」というメッセージが頻繁に表示されるようになりました。
以前はこのようなことはなかったのですが、何かの拍子に何かの操作か設定をしたのだと思いますが、原因と対策をご教示ください。

A 回答 (2件)

>何かの拍子に何かの操作か設定をしたのだと思いますが、原因と対策をご教示ください。



あくまでも警告のメッセージなので、エラー等の発生の問題の様な事とは違いますが・・
恐らく、ブラウザのバージョンがアップされたか、セキュリティレベルが強化されたのではないかと思います。
「セキュリティレベルを「規定のレベル」に設定する方法」
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/3023 …
こちらの様な方法で、既定のレベルにすると元の状態に戻ると思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
インターネットオプションでセキュリティをカスタマイズしたのが影響したのだと思います。
「既定のレベル」に設定し直したら、現在のところ元の状態に戻りました。
どうもありがとうございました

補足日時:2012/10/11 07:13
    • good
    • 0

IEのインターネットオプションを開いて、詳細設定のタブで、「リセット」を実行してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
インターネットオプションでセキュリティをカスタマイズしたのが影響したのだと思います。
「既定のレベル」に設定し直したら、現在のところ元の状態に戻りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!