プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.yahoo.co.jp/
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
http://sports.yahoo.co.jp/

てな感じにサブドメインになると、www.が消えています。

本来ならwww.で統一するのが普通なように思います。


http://www.yahoo.co.jp/
http://www.chiebukuro.yahoo.co.jp/
http://www.sports.yahoo.co.jp/

てな感じに!



他のポータルサイトのgooやlivedoorなどでもそうでした。



www.を付けるか、付けないかで統一しないとSEO的に良くないって書いてあるのを見かけます。

また、別サイトとして認識されるんじゃないんですか?



誰か詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

まず、www.なんとか という、www 自体が、本来、サブドメインです。


なので、サブドメインに www を付けないのは、そんなに不自然ではないです。
あと、

> www.を付けるか、付けないかで統一しないとSEO的に良くないって書いてあるのを見かけます。

は、単に、www の有無によらず、実質的に同じサイトに接続する場合に、その部分の設定によっては、www ありと、www なしの見かけ上2つのサイトに、アクセス数が分散されてしまって、故に、見かけ上のアクセス数が少なくなることがありますというそういう話かと思います。

だから、ある(実質ひとつなら)URI が、www ありか無しか、きっちりしていれば問題のない話なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 21:35

今はマルチドメインが普通なので「www.」がなくても


サイトは表示されますし、SEOでも特に問題無いです

そもそもSEO云々を書いてるサイトは情報が古い場合が
多いです
日本ではYahoo! JAPANもGoogleの検索エンジンを
使っているのでGoogleとYahoo! JAPANでも大きな違い
は出ないです

ちょっと神経質になりすぎですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!