プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。先日7週目に入ってすぐ病院に行ってきました。診察した時は、心拍が確認できたことの喜びばかりで気がつかなかったんですが。

家に帰ってエコー写真を見てみると黒い影が赤ちゃんのすぐ隣にありました。
赤ちゃんより小さく少し丸みがあります。
1人目の時のエコー写真を見てもありませんでした。
どのようなものなのでしょうか?

先生は、何も触れなかったので悪いものでもなさそうなんですが…気になってしまって(>_<)
双子の可能性ってありますか?
悪いものじゃないですよね?
画像を載せたかったんですが、携帯から
だと無理みたいです(T-T)

教えて下さい。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。


おしっこがたまっていれば膀胱が黒い影のように写りますが、どうでしょうか?
先生が何も言わなかったのなら、まず悪いものではないと思います。
双子の可能性も。。あるなら先生が言うと思うので、多分ないかと・・
参考まで

この回答への補足

双子の場合片方が、心拍確認できて1人は次の検査で心拍確認できたとかあるのでしょうか?

補足日時:2012/10/11 07:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検査の直前にお手洗いに行ったので
おしっこは、ないと思います。
先生が何も言わないということは気にしなくていいと言うことですよね(>_<)
1人目にはなかったので、ビックリして気になっちゃいました。
来週また映ってたら聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/10/11 07:06

おはようございます。


膀胱ではなさそうですか。。そうですね、来週聞いてみて下さい。
双子の場合、詳しくはないですが・・そういう話しは聞いた事があります。
成長も個人差はあるし、二卵性の場合だと受精した日や着床した日は違っててもおかしくないので
心拍の確認時期がずれる事はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにありがとうございます。
片方だけ心拍確認が後になる可能性あるんですね。
不安なことたくさんありますが、次の検査でわかると思うので・・
色々教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!