アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月13日に中部地方から両親が幼稚園の運動会を見に上京してきます。

その日は町田にある我が家で一泊してもらい、翌日14日に東京観光でも連れてってあげたいと思っています。
ちなみに帰りは夜の11時頃の夜行バスだとおもいます。

そこで困っているのがどこへ行ったらいいかわからないのです。
母はどんなとこでも楽しむタイプなのですが、父が人混みや待ち時間があるものは一切だめです。
当初、浅草とそらまち(展望台にはのぼらない)、もしくは新大久保の韓国街を考えていましたが、他に何かいい案はありますでしょうか?

父と母は60歳。体に不自由等なく普通に元気です。

A 回答 (1件)

歩くのを厭わない健康な人たちなら・・・。

リフォームが完了した東京駅をいろいろ見学してからスタート。
そこから歩いて皇居前広場(二重橋とか余裕があれば桜田門を眺めて)から東御苑に入って散策(無料、天守閣跡とか松の廊下跡など有)
さらに北の丸公園、武道館を経由して靖国神社参拝。
(ここまでで4~5キロくらいかな)

九段下駅から地下鉄半蔵門線で押上(スカリツリー前)まで一本。

スカイツリー見学して浅草寺までブラブラ。
浅草から、合羽橋の道具屋さん街を眺めて(必見)、上野。
アメ横を冷やかしてから、上野公園の不忍池・弁財天、または美術館・博物館、歴史好きなら上野寛永寺(徳川家菩提寺)で徳川将軍家の墓参りなど、興味のありそうなところを眺める。
(こっちも4~5キロくらいかな)

ちなみに、上野周辺は、日本一の「回転寿司の激戦区」ってこないだテレビでいってましたね。

時間があれば山手線で巣鴨行って、巣鴨とげぬき地蔵なんてのもいかが?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすみません。

すごく充実した内容ですね!
私が連れていってもらう立場ならわくわくしちゃいます!
今後の参考にさせて頂きます!
結果、この日は小雨だったため、浅草仲見世あたりをぶらつき隅田川沿いからスカイタワーとビールのビルを眺め、水上バス?で日ので桟橋まで行きガイドさんの東京観光話を聞き帰ってきました!
まあまあ楽しんでくれていたのでよかったです。
次は合羽橋の方にも行きたいとおもいます。