アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラマーリバーフロントシンガポールに泊まるんですが、夜に美味しいと有名なチキンライス、お粥、かき氷を食べにチャイナタウンに行きたいのですがこのホテルから歩いて行ける距離でしょうか?

A 回答 (1件)

フラマーリバーフロントシンガポールは、アウトラムロード:OUTRAM,Rdとハヴロックロード:HAVEROCK,Rdの角のホテルでいいでしょうか。



私は前にシンガポールに滞在したときに、もう少しチャイナタウン寄りのアウトラムパーク駅:OUTRAMPARK駅に近いホテルに泊まりましたが、あるいて行くのは可能でも結構距離がありました。

シンガポールのチャイナタウンは、チャイナタウン駅というより、駅の前のニューブリッジロード:NEWBRIDGE,Rdを渡ったテンプルストリート:TEMPLE,Stとその両側の細い通りが中心になっています。

チャイナタウン駅を出発点に取るとして、アウトラムパーク駅を回るルートで大体1.7キロぐらい、逆方向に歩いてアッパークロスストリート:UPPPERCROSS,Stからハヴロックロード:HAVEROCK,Rdで帰るコースで1.3キロぐらいでしょう。

十分に歩いて行けるという距離ですし、歩道もものすごくよく整備されていますので(シンガポールはものすごく歩道が綺麗です)あまり問題は無いと思います。また治安もそれほど問題にならないでしょう。

ただ、夜になると街灯が少なく人通りが少なくなります。場所にもよりますが危険を伴いますので、暗くなったらタクシーなどを使うことをお勧めします。

日本に比べたら料金は安いです。またチキンライスはどこでも(本当にどこでも)あるのですが、観光客向けならチャイナタウンのはずれのマックスウェル・フードセンター:Maxwell Food Center、現地の人の使うお店ならチャイナタウン駅の裏のビルの中(但し衛生面では不安アリ)が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!