アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し理解しがたい内容ではあると思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

私には一ヵ所、関わると毎回何かしらトラブルが起きる居酒屋があります。
今まで3回この店に行き、2回誘われたけれども行かなかったのですが、この計5回全て何かが起きてます。

1回目
最初に会費を集めなかったのが災いして、酔った後の会計で金額が合わず揉める。

2回目
他のお客さんもいるのに大声で下ネタを話した人が原因で、雰囲気が悪くなる。
何もしてないのに、酔った人に八つ当たりされる。

3回目
誘われたが、行かなかった。
少し前に幹事と別のことで喧嘩したのだが、謝罪もなしに誘ってきたので、その態度が許せず誘いを断る。
せっかく誘ってやったのにみたいな嫌みを後で言われ最悪だった。

4回目
誘われたが都合が悪くて行かなかったが、参加メンバー数人がむちゃくちゃな飲み対決をして幹事がダウンしてトイレで吐き続け、店員さんや他のメンバーに迷惑をかけてタクシーで真っ先に帰ったらしい(-_-;)
行かなくてよかった…(^^;

5回目
飲み会当日は何もなく楽しめたのですが、その後割とすぐに些細な意見の食い違いから幹事と再び喧嘩になり、いい歳した大人がするとは思えないような、幼稚な嫌がらせをされる。

怪我や事故ではなく、主に人間関係しかもほとんどが幹事がらみのトラブルが多く、しかも誘われて行かなかった時まで悪いことが起きるので、今までスピリチュアル系のことや風水も気にしなかったのですが、さすがに自分はこの場所に歓迎されてないのではと感じるようになりました。

そして昨日…12月に忘年会しようよと6回目の誘いが((((;゜Д゜)))
なぜか幹事はこの店が気に入っていて最近ここばかりで飲み会があります。ある種の悪縁です(苦笑)
でも仕事関係でなく趣味の集まりの関係なので、行かなくても良いのは不幸中の幸いです。

とりあえず出欠の返事を今月中にちょうだいと言われてますが、今までのこともあり行きたくありません。
でも断ると、なぜか幹事が毎回キレるので、断るにも何て返事すればいいのかいつも困ります。
幹事が原因かとも思いましたが、他の店で飲み会をした時は何のトラブルも起こりません。不思議です。

やはり人と同じで、相性の悪い場所やお店はあるのでしょうか?
そしてトラブル続きなのに、なぜ幹事は飲み会に誘い続けるのでしょうか?
そしてこう言う場所には無理して行かない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


これは私も最近気づいた事で、とても興味があります。私の場合は、とある「町」なのですが、そこへ行くと本当に大変な思いをしてしまいます。場所自体はごく普通のところなのですが。

しかもその傾向が子供の頃からなのです。数年前に地元に戻ってきて、すっかりこのことを忘れて先日うっかりと所用で行ってしまいました。そして大変な労力を使い、ヘトヘトになって帰宅。そこで初めて「しまった」と思い出しました。

これは本当に一体何なんでしょうね。西日本、東日本、あちこち住みましたが、そんな思いをするハメになるのは、そこだけといいますか…。他の人は特に何でもないようです。

結論、相性の悪い場所というのは実際にある…。しかし、大変な思いをする中にも、以前とは何かが違っているよう? 助けてくれる人が現れたり、年の功で知恵を使って乗り切ったり、やられるばかりではなく、こっちもそれなりにバージョンアップしている?模様ではありますが。


>やはり人と同じで、相性の悪い場所やお店はあるのでしょうか?

あるのだと思います。(理由は分かりませんが)

>そしてトラブル続きなのに、なぜ幹事は飲み会に誘い続けるのでしょうか?

相性の悪いお店がらみゆえの不思議な現象でしょうか。

>そしてこう言う場所には無理して行かない方がいいでしょうか?

できれば行かないほうが良い気もしますが、行かなければならないときは、どんな事にも細心の注意を払い(飲み会なのに辛いですが)、トラブルを回避する心構えを最後まで保ち続けることが、こういう傾向に気づいてしまったあなた様や私には重要といえるかも!?しれません。幸運を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりなぜか合わない場所は、誰にでも何となくありそうですね。

その店も別に変な噂があったり他の人の評判が悪かったりするようなことはないのに、なぜか自分とは相性が悪いです。
居てもなんか落ち着かないと言うか、しっくり来ないと言うか…。
今回誘われた時なんか、背中がゾッとしたし動悸までしましたよ(苦笑)

まあ相性が悪くても、命に関わることではないし、どうしても行かなきゃいけない場所じゃないので、何とか乗り越えていきたいですね。

でも飲み会で注意を払ってばかりいたら全然楽しくないので、無理して行かない方向で考えます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/12 10:25

その店または会社、自宅のいずれかが風水に問題がある場合は相性といより場所の問題です。


奇門遁甲風水で戦格
四神相応で白虎はどうなっているか?
巒頭は?→線路脇、高速道路脇、ビルトイン駐車場のあるビルのテナントなどなど・・・。
ご自宅が賃貸でそうなら引越しも対策の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、別に変な噂があったり評判が悪い店ではないので、場所や店自体に問題がある感じではないみたいです。

ただ自分とはまるで衝突するようで、本当に不思議です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/12 10:56

>場所にも相性があるのでしょうか?



ある!という理由が分かりませんし、無いという理由も見つかりません。だから分かりません。
ただ何でも場所や人のセイにしてませんか?そうでなければいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に人や物のせいにするのは、好きじゃないです。

でも今回あまりにも一点集中で良くない事が重なったので違和感を感じたので、こちらで質問しました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/12 10:50

無理してそこにしなくとも店は他にありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも店はありますが、幹事が気に入ってるみたいで、最近ずっとその店ばかりで計画を立てて誘ってきます(-_-;)
自分なら、絶対選ばないんですが…。
ま、無理して行くことないですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/12 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!