アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度おなじみの無限ロケットランチャーって今回はないんでしょうか?、なんか今回は銃の改造もないしキャラごとに持ちたい銃を選択できないし操作性は悪いしで・・・今までバイオハザードシリーズは0から6までプレイしましたが1番最悪な気が・・・余談です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もバイオハザードシリーズの大ファンですが、質問者様同様、オペレーション・ラクーンシティ(以下、ORC)の操作性には苦労して、途中で投げ出してしてしまった一人です。

購入はしましたが、まだプレイしていないので詳しくは分かりませんが、以下のサイトを見る限りは、無限ロケットランチャーは無いようです。

http://kouryakutsushin.com/bio6-wiki/%E6%AD%A6%E …

銃の改造も無いんですね。

ORCはナンバリングタイトルではなかったので、これまで言われていた「海外で人気のFPSと違い、立ち止まらないと攻撃ができない不自然さ」に対応する形で、カナダのスラントシックスと(が?)開発したのではないかと個人的には思います。

開発をしたスラントシックスが、レビューの評価が低かったのに納得がいかなかったようですが、バイオハザードのファンには受け入れられなかったという事だと思います。

http://www.gewaku.com/archives/4525677.html

個人的にはシリーズの中で4と5の操作性が合っていると思うので、敵を倒す爽快感よりも、ホラーとしてのストーリーや、恐怖を味わう操作性にして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6の体験版をプレイしてから決めればよかった・・・とさえ最初に感じたほどです・・・まさかオペレーション・ラクーンシティーと同じ操作方法なんて・・・この操作性に未だ慣れることができずマーセナリーズのクリアランクがEばっかり・・・こんな調子じゃとてもAランク以上でキャラ出現なんて無理っぽいです・・・銃の改造が無いのも面白みがないですよね・・・それに本編でもキャラごとに所持する銃が設定されちゃってるから好きなキャラに持たせたい銃も決められない・・・長々とグチを書いてしまいました・・・解答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 03:18

無限ロケランはないです。


無限になるのは
「∞ハンドガン」「∞ショットガン」「∞マグナム」「∞スナイパーライフル」「∞マシンピストル」「∞アサルトライフル」
「∞グレネードランチャー」「∞クロスボウ」 ですね。

でもポイント?お金?で買う感じになるので全部揃えるとなると
かなり大変ですね。

今回のバイオ6は確かに良くないですね。
ま 暇潰し程度って感じで遊んでますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

操作性があまり良くない上におなじみの無限ロケットランチャーまでないなんて・・・自分的にはありえませんね・・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 03:04

六の一個前のはどうですか、あれも、これも、暗くて画面わかんないし、なぜ、同じ操作にできないか、謎です、ラクウーンシティのだっけ。

この回答への補足

バイオハザード オペレーションラクーンシティーですね、あれも操作性が最悪な上に1-1からウィリアムで死んでばっかりで全然クリアできずに(難易度が1番やさしいバージョンでやったにもかかわらず・・・)即売りました、操作方法は5の時の操作方法が1番いいですよね・・・で・・・肝心の6で無限ロケットランチャーの存在は?まだ出たばっかりでわかりませんよね?

補足日時:2012/10/11 05:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!