プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで撮影した動画(拡張子MOV)をPCに取り込みました。

iTunesでは再生できるのですがQuickTime Playerでは黒い画面で音声のみ流れます。

以前は旧バージョンのQuickTimeProを利用していたのですが不可。
アンインストールして通常版(QuickTime Player Ver7.7.2)を再インストールを行いましたが結果は同じ状況です。

環境はWindows Vista Ultimate 32bitOS

対処方法を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがVistaですから、多分PCにコーデックが無いのだと思いますよ。

次のサイトからコーデックをインストールしてみてください。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

このコーデックがあれば、WindowsメディアプレイヤーやWinムービーメーカーで動画が扱えるようになります。
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

iTunesでは再生できるのですが。
また今回、kasenxiaodeさんから回答でDAPlayerをインストールしましたので私のVistaにはコーデックが有るのでは。

因みに、Windows7でもQuickTimeは同じ状況です。
もっともWindows7ではQuickTime無しでも再生可能ですが。

PCに詳しくないので質問自体の要領を得なくてご迷惑おかけします。

「QuickTime」のメニューバーから「編集」⇒「設定」⇒「QuickTime 設定」と進み

「詳細」タブの中の「ビデオ」の項目で「セーフモード(GDIのみ)」にチェックを入れ

「適用」⇒「OK」  試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。

試しましたが駄目でした。
むしろ画面表示(動画でなく動画表示枠画面)が遅く成るようです。