アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み についてなんていう質問をこんなところでしてすみません。
ただ、私はアメリカ在住が長いのですがやはり少々納得というか分からないことがあります。
ちょっとステレオタイプかと思われるかもしれませんが聞いてください。これはアメリカの白人と黒人ONLYのお話です。

私は昔から白人男性よりも黒人の男性に好まれたり、声を掛けられることが多いです。
世間一般では文化的に黒人男性の方が白人男性よりも積極的だと言われています。

私の身なりは決してB系ファッションではありません。音楽もジャズは好きですがラップなどは好きではありません。 私が話す英語も黒人のスラングは一切使いませんし黒人英語はよく分かりません。そして、どちらかといえば白人男性の方が自分には魅力的に感じます。 話し方やファッションセンスなどはどちらかというと白人の方が日本人に近いところがあります。もちろんその人の育った環境や地域、エスニックバックグラウンド、宗教でかなり身なりや話し方、教育レベルが違ってきます。たとえば白人の中で生きてきた黒人だとファッションが白人がよく身に着けているお店の洋服になる事も多いです(Banana Republic やJ-Crewなど)。
アメリカは白人がまだまだ国をコントロールしていますし、白人より人口が多いといわれている黒人の方はいまだにマイノリティー扱いです。
白人の方がまだまだ他民族に偏見を持っている感じもします。他民族と結婚をする白人男性は沢山いますがそれは家柄、教育、宗教、個人の感性で国際結婚やデートする事に対する意見は結構違ってきます。
しかし、黒人の方が積極的にアジア人の女性にアプローチをする人が多いと思います。
これを黒人女性の友達にお話したら、「黒人男性は、釣りにたとえると今まで釣ったことない珍しい魚を釣って自慢したいタイプに対し、白人は今まで食べた事ない魚を釣ることにそんなに興味がないタイプ化もね」と言っていました。
実際、どうでしょうか? 皆さんの経験や知ってる事があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

これも偏見かも知れませんが、

黒人の男性は、女性のヒップを重視するという記事を見たことがあります。

なので質問者さん、その辺が突出して魅力的な方なのかもしれないですね。

男性は、最初は肉体的魅力で女性をふるいにかけるとおもうので・・・。

その記事によると、
白人は胸、アジア人は顔って書いてありました。

どこまでホントかは知りませんが・・・。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ご丁寧にどうも有難うございます。
私も確か黒人男性は体を見ると聞いたことがありますが、黒人の方が細い体よりも胸やお尻が突出しているグラマー好きと聞きました。どこまで本当やら。でも、無条件にアジア人だからといってこられるのは迷惑ですね。あと、あの「YO,YO. Girl!」ってのりはいまだ好きにはなれません。

わたしは日本に住んでますが、やはり黒人にナンパされることが多くて、どうしてここまで声をかけられるのかよくわかりません。

最初は定住先とかお金目的で声をかけてるんだろうと相手にしなかったけど、電車内や店内で立ってるだけでも目をつけて声をかけてくるのを見ると、あくまでもターゲットは私みたいだし、日本人ほど結婚指輪の有無を気にかける人種でもなさそうだし(失礼)、「何で私?他にいるじゃんっ」と叫びたい時があります。
黒人は色白の人間との交わりを貴重視する考えもあるようだけど、私はバッチリ黄色だし、別に容姿が良いわけでもないし。逆に平凡だからあえて「釣り易そう」と思われてるのかと思うとまた腹立つけど、自意識過剰だよーと思い直しても、車内でふと視線を感じると、やっぱり遠くからネットリ見られてる…。そしてナンパがしつこい。結婚してると言っても子供はいるのかとかそれでも良いから電話番号とか、よかねーよ!つーか、わかれよ!て感じです。
ヤバイと感じた時のナンパ率は100%なので、めんどくさいから最近は黒人と同じ車両には乗らない、乗っちゃった時は必ずその人が降りた後で下車し、目が合わないよう距離を話して歩く、など要らない気を使うようになってしまいました。
問題解決にはなってないけど、同じような疑問を持っている方がいて少しホッとします。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
ご丁寧にご自身のエピソードを書いて頂き有難うございます。興味深く読ませて頂きました。 お気持ち、すごく分かります! あのしつこさって何なんでしょうね? 私は別に黒人を差別しているつもりはないのですがやはり付き合うとか結婚となると黒人は躊躇しますし、もちろんこれは相手の人柄や学歴、経歴、すべてがそろえば別問題かもしれません。やはり彼らは文化的、学歴的にアジア人女性と不釣合いな部分が多いような気がします。
ちょっとステレオ的かもしれませんがオバマ大統領のように学歴と職歴のしっかりした黒人男性というのは比率的に少ないと思います。たとえば大きな病院に行っても黒人の医師というのはそんなにはいません。

ここだけのお話ですがオンラインデートというものをどんなものか使ったことがあるのですが写真とプロフィールの説明を書いたものを掲示し、ユーザーはお互いそれを見て興味がある人にメールやチャットのリクエストを出したりするのです。 実際、私の場合メールやチャットのリクエストがくるのは黒人が多いです。白人からきても大抵さえない離婚暦のあるオッサンまたは結婚暦のないオッサンだったりします。もちろん中には容姿も学歴やキャリアなどがしっかりしている人も数名いますが少ないです。
これを見て思ったこと。黒人は無条件にアジア人を狙っている事と白人の方はまだまだ他民族とデートするほどオープンではないということ。もちろん、カルフォルニアやニューヨークにいる白人はアジア人に対しての考え方が一般的な白人とはちょっと別ですが。オンラインデートというものはどんな人種であれ実際に会うまでは相手の本性というものは分からないので実際に会うのが一番いいのですが私の場合安全のことを考えて今まで1人の人にしか会ってません。オンラインネットワークに期待はしていませんが今回このサイトを使って人種の行動の違いがよく見えてきた気がします。