プロが教えるわが家の防犯対策術!

*東京⇔パリ*5月出発、1週間程度滞在*という条件で航空チケットを探しています。今はオフシーズンなので安いのかな? と期待していたのですが、ネット上で探しても安くて58000円でした。数年前、夏休みの始まるころに6万円程度でパリ行きチケットを購入した記憶があるので、58000円でもなんとなく高く感じます。もっと安いチケットの探し方をご存知のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。たとえば、「明日出発」というチケットでもOKです。ものすごく安ければパックツアーでも良いと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個別に差はありますが、だいたいの料金設定として、5月いっぱいが最安、6月に入るとひとつ上の価格設定になるようですから、今月中に出発すべきでしょう。

今ざっと調べてみたのですが、格安航空券ではやはり58000円が最安ですね。
また、パッケージでは6日間8万円、9日間9万円台が最安です。

時期的に海外発券は無意味ですし、あとは各代理店の売れ残りをゲットできるかでしょう。
まぁ、北周り便では5万8千円でよしとすべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ぜひ5月中に出発するつもりでいるのですが、
「各代理店の売れ残りをゲット」のしかたをご存知でしたら、教えていただけたら嬉しいです。<直前>販売のチケットのことだと思うのですが、この時期、そういうチケットは余っているんじゃないかな、と勝手に期待しています。よろしくお願いします。