プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。
その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。
片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。
それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにその雀に餌を与えに会いに行くようになりました。出会ってから初めての春を迎えたのですが、障害があったせいで恋人も出来ず繁殖活動は出来ずにいつも一人ぼっちでした。今年の暑い夏もなんとか乗り切ったのですが、最近の台風等で体力を落としていたようです。
私は、地面すれすれに低空飛行しかできないその雀を保護しようかとも考えたのですが、保護してかえって雀の寿命を縮めてはしまわないかとためらい悩んでいた矢先、突然私の前から姿を消したのです。
最後に出会った日、いつもの通り道でその雀は私を夕方まで待っていたようです。私を見つけると嬉しそうに「ピチュン!」と足元に飛んで来て餌を要求してきました。私が、急いで餌を投げてやるとそれを見て又「ピチュン!ピチュン!」をお礼を言っているようでした。餌を食べ終わると私の顔をじっと見つめ何か物言いたげでしたが、その後、いつものねぐらへ低空で飛んで行ってしまいました。それが、その雀との最後の日になってしまいました。
その雀が行方不明になってから、私は今までその雀に餌を与え続けていたことが本当にその子の為になっていたのか、自信がなくなり自己嫌悪に陥っています。人に慣れさせ過ぎた為に本来あるべき雀の生き方が出来ずにかえって早死にさせたのではないかと。。。
私は、その雀が出来ることなら他の地で元気にしていることを今でも願っています。
どうか、この投稿を見て霊視が出来る方がいらっしゃいましたら、この雀の消息、思い等教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


私は霊視ができませんが、質問者さんが愛情を持って雀に接したことは事実ですし、その事も雀は理解してくれてると思いますよ。


質問者さんが餌を与えなければ雀はもっと苦しみを味わっていたかもしれませんよ。
なのでどうか自分自身を責めすぎないで下さい。

私も野良猫と数年間接していて、死んでしまった猫たちのほとんどは夢の中に出てきてくれました。

夢のなかで陽のあたる場所で元気そうに転がっていたりしました。
また寝起きの時に気配がして、みみに息を吹きかけたり、ゴロゴロ言っている声や触った感触等が感じられたこともあります。

なので死んでしまったとしても夢の中で会いに来てくれるかもしれませんよ。


今もどこかで元気に生きてるかもしれません。
また夢を通して今どうしてるか教えてくれるかもしれません。

残念ながら今の日本には本物の霊能者はほとんどいないようです。

霊能者、占い師の99%はインチキ、金儲けと美輪明宏が言っていました。

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に回答して頂きありがとうございます。
回答の内容を拝見している時、涙がこぼれて止まりませんでした。
野生の生き物達は本当に健気で一生懸命一日を生きていますよね。
私も、いつまでもくよくよせずに雀さんとの思い出を忘れずにいたいと思います。

お礼日時:2012/10/11 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!