プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの携帯とiPadを持っています。
どちらも2010年12月16日に購入しました。
(携帯は機種変、iPadは新規で購入しました)

これを、携帯は機種変しスマホかiPhoneに変えようと思っています。
iPadは、すでにiPad2を購入済なので解約したいと思っています。

ショップで聞いたら、端末代が残り4回、月々割が残り3回残っているので
2013年1月1日に機種変・解約するのが良いと言われました。

MySoftBankで確認したところ、3G携帯の方は、前の携帯のホワイトプランからの
機種変だったからか、ホワイトプランの更新月が、
2014年3月1日~1ヶ月となっていました。

質問ですが、この場合、3G携帯は機種変すると、ホワイトプランの違約金を取られるのでしょうか?
取られるとしたら、2014年3月まで、ネットにつながず携帯電話だけで使うとすれば、
月980円の基本使用料のみで使えますか?

iPadですが、1月1日に解約すると、データ定額は1月分として
4410円支払わなければいけないのでしょうか?

1日に解約するのがいいのか、末尾に解約するのがいいのか教えて欲しいです。

携帯 3G
2010年12月16日購入
ホワイトプランN 更新月2014年3月1日~1ヶ月
パケット放題 1029円~4410円

iPad
iPadデータ定額 4410円

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>質問ですが、この場合、3G携帯は機種変すると、ホワイトプランの違約金を取られるのでしょうか?



ホワイトプランNにそのまま加入し続けるなら、違約金は発生しないでしょう

>取られるとしたら、2014年3月まで、ネットにつながず携帯電話だけで使うとすれば、
月980円の基本使用料のみで使えますか?

理論的には可能です。 ただし、割賦契約の分割払いの金額は別と発生します

月月割引も考慮すれば、締め日の翌日に解約するのが一番被害が少ないと言われております。
解約月は、月月割引は適応されません。よって締め日に解約するのが一番損が大きいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

末日締め日になっているので、やっぱり1日に解約するのがいいんですね(^^)

契約する時はいろいろと説明がありますが、
いざ解約しようと思うとわからない事だらけですね。

お礼日時:2012/10/11 21:58

思った時が吉日で日本人だったら即解約が正解と思いますが。


朝鮮人の孫の会社ソフトバンクは携帯等の値段は朝鮮人には10分の1で売ってます、つまり日本人には高く売り付けて在日に優遇してる日本内て゛知っててソフトを利用してたんですか?
知ってたら自業自得だから何も言う事は有りませんが逆差別を知らなかったんでしたら直ぐ解除して下さい、朝鮮会社と付き合わない方が面倒臭く無くて何かと良いと思いますか゛私は気持ち悪くてソフト何て考えられません。

この回答への補足

そういうお話を聞きたいんじゃありません(^^ゞ

日本人だから。。。とか朝鮮人だからって話を聞いていません。

質問をすげ替えないでくださいね。

ややこしくなるので。

補足日時:2012/10/11 21:55
    • good
    • 1

携帯は機種変なら違約金は必要有りません端末代が残っているなら支払いがダブルだけです


iPadは今解約したらいくら払う事になるのか
いつ解約したらお得なのかショップで計算してくれますよ

この回答への補足

ありがとうございます。

ショップでは1月1日に解約すれば良いと言われたのですが、
1月1日に解約した場合、
1月分のデータ定額4410円は必要になるのかどうなのか知りたいです。
1月分のデータ定額が4410円必要なのであれば1月末尾に解約する方が得になりますよね?

補足日時:2012/10/11 19:11
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!