プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPC(HPのPavilion g6シリーズ、Windows7)のキーボードの表面を触っていたら、mixiのトップページが急に全体的に大きく表示されるようになりました。他のページ(確認したのはHotmail、Yahooトップ、Twitterなど)は全く変わりありません。mixiも、トップページ以外は大丈夫です。キーボードを誤操作したときに、立ち上げていたのが、mixiのトップページでした。直す方法はありますでしょうか?
あと、これに関連するのですが、ふだん外付けのキーボードしか使っていないので、誤操作を防ぐためにも、ノートPCのキーボードを無効にしたいのですが、やり方が分かりません。コントロールパネルから、中央手前のパッドのみは無効にできましたが、キーボードは出来ません。これも分かる方がいらっしゃれば、お願い致します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1>ブラウザの表示 ズームが100%になっていますか?



2>コントロールパネルからハードウエア キーボードを開いて「無効」にする。
それからUSBキーボードを刺せば良い。

この回答への補足

ありがとうございます。

1.
IEではなくてGoogle Chromeなのですが、ズームのようなものが画面上には見当たりません。キーボードを触っていただけなので、奥の層の設定ではないと思うのですが、どうなんでしょうか?

2.
コントロールパネルの「キーボード」の中に、無効にする設定が見つかりません。プロパティを見ても、ドライバーの削除とかがあるくらいで、無効化に関連しそうな項目が見当たらず困っています。

以上、補足になりますが、お分かりになればよろしくお願い致します。

*mixiのトップのみと書きましたが、mixiのログインページや、コミュニティページでも同じでした。訂正いたします。なぜかmixiのニュースページは大丈夫です。

補足日時:2012/10/12 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念のため、Google Chromeのツールより「拡大」を確認したら、mixiページだけ125%になってました。なぜキーボード操作だけでそうなったのか、またなぜmixiページにだけ反映されたのかは不明ですが、とりあえず元の状態に戻りましたので、ズームについて聞いていただいて良かったです。ありがとうございました。

メインのほうの質問が解決しましたので、いったんこの質問は閉じさせていただきます。キーボード設定は、またあらためてお伺いしようと思います。

お礼日時:2012/10/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!