プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

架空の話です。

過去の「ボイジャー計画」にならい、大型ロケットを発射させます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4% …

宇宙のどこかに存在しているかもしれない知的生命体のところまで、我々人類が獲得した知的・文化的遺産を送り出すのです。

さて、アンケートです。

皆さんはどんなものを、宇宙存在のところへ届けたいと思われますか。

私は、橋本孝治氏の詰将棋「ミクロコスモス」を送り出したいと思います。
 

A 回答 (7件)

自分の細胞とか組織とか、クローンが作れそうな何か。


知的生命体に復活要請!
人生やり直さなくて良いから楽しんできて~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》人生やり直さなくて良いから楽しんできて~!

この言葉に救われました ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 16:23

>遥かの彼方の宇宙の向こうへ何を届けますか?



王将の餃子3人前と

天津飯1人前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》王将の餃子3人前と

》天津飯1人前

いいアイデアだと思います。出来たら、音声つきで送りたいですね。「コーテル・サンナーホ、テンハン・イーナーホ!」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:07

地球の位置を安易に知らせてしまうのは、良いとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》地球の位置を安易に知らせてしまうのは、良いとは思いません

先方に届くころには、地球は消滅しているいる計算なので構わないと思ったのですが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:05

リン・ミンメイの歌声(@^^)/~~~


悪辣な文化的攻撃行動と言われたりして\(゜ロ\)(/ロ゜)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》リン・ミンメイの歌声(@^^)/~~~

恥ずかしながら知らなかったので早速聴いてみました。彼の地でも流行りそうな音楽でした ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 17:02

人類がいかに低俗文明民族かを書いた物を載せます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》人類がいかに低俗文明民族かを書いた物を載せます

OKWave/教えて!goo のログが候補になりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 16:50

本を送っても読めないし、何をするものか分からないでしょう。


まして日本語? 日本人がいる想定ですか?

私ならジュラルミンで作った箱でできたサイコロを送ります。
何に使うのかを一所懸命考えるでしょうね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》本を送っても読めないし、何をするものか分からないでしょう。
》まして日本語? 日本人がいる想定ですか?

我々が想像するより、ずっと知能の発達した宇宙人なら解読してくれるかもしれませんよ ^^。

》私ならジュラルミンで作った箱でできたサイコロを送ります。
》何に使うのかを一所懸命考えるでしょうね(^o^)

賭博好きな宇宙人が喜んだりして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 16:48

★【玄関開けたら、2分でご飯】



地球人の主食…


★おもちゃの缶詰


★地球の石
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》★おもちゃの缶詰

「内容」は何なのでしょうか? 夢のあるものを入れたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!