アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの袋や、紙袋の収納に困っています。
お薦めの方法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

いろんな方法があるようです。



扉の裏に洗濯ネットを取り付けて整理
http://www.hbs.co.jp/demo_9/link/seiri/kitchen/3 …

ティッシュの箱,みかん袋
http://www.urawazanet.com/kurashi/urkr0090.asp?T …

ラップの芯
http://www.tokyo-famis.co.jp/mailmaga/1115/howto …

あと、以前テレビの伊東家の食卓では、クリーニングでついてくる金のハンガーにかけておくと、途中からぬいても他のは落ちなくて便利ってやってましたね・・

ちなみに私はゴミ箱用のヤツはゴミ箱の底に。
その他の袋は、タッパーを改良してつくった袋収納にいれてますが・・・
どっちにしても大きさ別に収納しておくとあとで便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップの芯の活用法、これは簡単そうで、私にもチャレンジできそうです。
参考になりそうなサイトを紹介していただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 00:30

色々な方法がありますが、その袋を次に何に使って、どのぐらい残しておくかを考えるのも大切です。


フリマに出店するようなことがあれば、ある程度の量が必要ですが、たまるばかりで、使う量は少ない、という人も多いようです。
少な目の収納スペースを決めて、後はどんどん捨てていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。
>たまるばかりで、使う量は少ない
今の状況、そのものです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 00:21

スーパーの袋は、三角に畳んで、大きさ別に分けて収納しています。


収納用に、切ったペットボトルを利用しています。
ペットボトルをキッチンばさみで半分に切り、
下半分に入れています。
容器に、大・中・小などと書いて…。

紙袋は、長方形に畳んでやはり大きさ別にしまっています。
こちらはしまうのに、同じ紙袋を使っています。
畳むと結構、しまえますヨ。

スーパーの袋はともかく、手提げひものついた大きめの紙袋は使い道があまりなく、
困り者ですよね。
そういうとき、わたしは思い切って?紙袋を切り開いてしまってます。
子供の落書き用に…。
大きくて書きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと収納されてるんですね。
私は、面倒くさがりで、三角に畳むということが、
たぶん、長続きしないのではないかと…。
rose_reinaさんを、見習って、収納、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、見やすいサイトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!