質問

えっと・・・。
好きな人に好きになってもらう方法ってないですかね?


好きな人とは、まぁ大体友達みたいな・・・。
それ以下みたいな・・・。
知り合いみたいな・・・。


なんだろう?


普通に学校とかで話したりするしー。
ふざけ合ったりするしー
メールも(あたしからだけど)してー
迷惑じゃないと言われている・・・。


だけど・・・。
告白したら、(無理ってわかってるけどって言った)
無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・。



そりゃ、無理ってわかってたけど・・・。
少しは期待したいじゃないか!!



という感じです・・・。
あたしは、諦める気持ちは全くない。


諦め悪いですから!


なので・・・。
好きにさせる方法とかないっすかね?

通報する

回答 (4件)

大事なこと。
それは、今も常に時間は過ぎていっているということ。

あなたがノロノロしている間にも好きな彼に告白する女の子が出るとも限らないし、
彼もいいなって思う子に告白するかもしれない。

人はそういう社会で生きているんです。

あなたが好きにさせると念じるのにどれだけの時間がかかるかわかりませんが、
十中八九、そう念じている間に、他の人に先を越されるのがせいぜいです。


>告白したら、(無理ってわかってるけどって言った)
>無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・。
はじめから、無理だと言ってるなら、相手には本気とは思われない。

恋愛って大変だよ。それなりのリスクを負うよ。それでも付き合いたい、
という意思は残念ながらあなたからは感じられない。
無理ってわかってるけど、なんて言ってる余裕なんてない。
他の子には取られたくない、絶対に彼氏にしたい、それほどの信念がなければ
彼からしてみても、誰でもいいんだな、本気じゃないんだな、遊び程度?
そう思われちゃいます。

諦め悪くても他の子に先を越されたら諦めざるを得ないのがこの世のルールです。
昔の人は「待てば海路の日和あり」とは言ったが、現実は「待てど海路の日和なし」が常だよ。

あなたが彼とどうしても付き合いたいのなら、明日にでも
ぐだぐだになっても、泣きながらになっても、絶交になってでもそれくらいの信念を持たなきゃダメだよ。


将来、あなただって結婚することになるだろうけど、
結婚ってのはさ、自分の人生の全てを相手に捧げることなんだ。
今のあなたにそれほどの信念があるかい?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


それは、最初から諦めてるようじゃ
相手には、しっかりと気持は伝わっていないって事ですか?


ありがとうございます

ポジティブでいいですね!

質問文を読む限りでは、「取り付く島もない」といった状況でしょうかね?ただ、ここで諦めたらただちにゲーム・セットですからね。現状は勝ててはいませんが、さりとて再戦不可能な負けでもありませんから。ここが正念場なのかもしれませんね(*^^)v

ただ…藪から棒に「好きにさせる方法とかないっすかね?」と言われても…

例えば不思議な力で何とかなる方法を知っているのであれば御紹介申し上げる所ですが、ちょっと持ち合わせがないのが残念でなりません<m(__)m>

さて…どうしましょうか?
「好きな人に好きになってもらう」ということですが、もちろん王道を歩むのであれば、自身の魅力をみがき、それこそ好きになってもらうという方法ですよね。この方法を用いるにあたって注意するべきは、現状のあなたであり、現状の彼であるのであれば、すでに「無理ってわかってて告白すんなよって言われた・・・」という事がすべてですよね?ですから、この結果を跳ね返すだけの変化は求められます。
ですから、彼の趣味にとことん合わせるという方法もあれば、今まで以上に彼に対し「女」を意識させるような行動をとる。などがあげられるでしょう。そして一番のネックは彼にとって「良い友達」といった具合に、あなたが恋人というカテゴリーに入っていないという部分なんですね。

その様に考えれば、やみくもに彼仕様の自分自身に変えるといった事より、具体的に「女としてどうなのか?」を追求するほうが、効率的だと思います。

ですから、とりあえず当面は「今まで以上に彼に対して「女」と意識される行動をとる」といった作戦が順番としては先かな?と思いますし、まぁ、これでうまくいかなかったら次の作戦に移ればいいだけの話なので、とりあえず「女」を前面に押し出すといった作戦で行きましょう。

具体的には「涙」です。男のそれは見苦しいですが、女の涙は最強ですから!
彼の顔をみつめて、突然一筋の涙を流す練習を今日からはじめてください。男としてどのような立場であれ、女の子から目を見つめられたらドキドキします。そこへ持ってきて、音もなく頬をつたう涙…「えっ!?」って思いますよね。そこで最後の決め台詞「好き…」
とりあえず、こんな作戦で(^_^)v

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


なんか、すごい・・・!
すごすぎる!!!


とりあえず、やってみます!

こくったなら
チャンスありです☆


ひとはコクられるとその人を
意識してしまうパターンがあります。

コクられなくても
その人が自分を
スキというのを知ったら
意識してしまいます。


いま、私がそれです。
クラス中で男子女子が
みんな私にチクリ出しました。
それで今になって…
ってかんじです。


ただ、スキになるのに
時間は1年かかりました。
(その間に相手の気持ちが
かわってるかもしれませんTT)
私の場合はですが。


こういうのを狙って
何回かコクったひとも
よくテレビとかでみます。

諦めの悪いあなたなら
できるのでは?




お互い頑張りましょう☆

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


めちゃめちゃ勇気でました♪


頑張ってみます☆
あなたも頑張ってください!

無いです。

あるとしても違う意味になります。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そうですか・・・。
って、そうですよね~!!


違う意味ってどんな意味なんですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集