アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日タクシーに3回乗りましたが、どのタクシーも防犯カメラがフロントミラーについていました。360度記録されて、車内で襲われたときの証拠はもちろん、交差点で事故を起こしたときにどっちが青だったかの証拠にもなる、京都でてんかんの人が追突事故を起こした事件があってTVでそのときの映像が流れてましたが、それもタクシーについていたその防犯カメラが写していたものでした。

記録時間はSDカードにもよりますが、6時間~24時間くらいで上書き保存されるとのこと。
ただタクシーの会社がつけるので、運転手はどこで買えるかはみんな知らないとのこと。でもこんなもん1~2万で売ってますよっていってました。

そこで私もタクシーが搭載しているそういった防犯カメラが欲しいのですが、ネット通販で買えるものを教えてください。購入したいです。商品名と商品のURLを教えて下さい。できれば安いものから、お勧めのものまで教えてください。当方素人ですので簡単に設置できるものがいいです。

A 回答 (4件)

こんにちはANo3 s117yです。


お礼いただき有り難うございます。
サイトが違ったのでこちらからお返事を。

やはり最後の2つが良いですね・・・私的にはですけど。
2つともつけるのは有りだとおもいますよ。
電源は以前私はシガーライターのソケット口から
二股に別れてる物を付けていた事があります。

大手ホームセンターやカーショップにありました。
貴方様の納得が出来る方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 1

車載カメラで検索してみて下さい。


結構ありますよ。
価格は1万円強から2万5千円位であったと思います。
ちなみに取り付け工賃はべつです。
また、ディーラーでも扱っている所も有るみたいです。
工賃込みで4~5万円位かと。

この回答への補足

車内映像も記録されるデュアル型で、側面衝突にも強いもので、夜間もナンバープレートや室内がはっきり写るもので、音声や室内の会話もはっきり録音されるもので、なるべく24時間保存に近いもので、設置がシガーソケットに差し込むだけで素人にも簡単にできるもの、専用のソフトウェアを使わずにすぐに見れるもので、事故前後の映像が上書きされないよう保存にロックがかかるものありませんか?価格は5万以内くらいで

補足日時:2012/10/28 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ビジョンドライブにしようかミラー型にしようか検討中です。
ビジョンドライブがすごくいいなとおもうのですがhttp://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …
紫外線フィルムを窓にはっているのでビジョンドライブは設置できないのではないか?と考え中です。

書くスペースがなかったのと新たな補足を加えて新しく質問をたてました。こちらの質問もあわせてご確認ください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7770814.html

お礼日時:2012/10/29 00:22

この回答への補足

車内映像も記録されるデュアル型で、側面衝突にも強いもので、夜間もナンバープレートや室内がはっきり写るもので、音声や室内の会話もはっきり録音されるもので、なるべく24時間保存に近いもので、設置がシガーソケットに差し込むだけで素人にも簡単にできるもの、専用のソフトウェアを使わずにすぐに見れるもので、事故前後の映像が上書きされないよう保存にロックがかかるものありませんか?価格は5万以内くらいで

補足日時:2012/10/28 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ビジョンドライブにしようかミラー型にしようか検討中です。
ビジョンドライブがすごくいいなとおもうのですがhttp://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …
紫外線フィルムを窓にはっているのでビジョンドライブは設置できないのではないか?と考え中です。

書くスペースがなかったのと新たな補足を加えて新しく質問をたてました。こちらの質問もあわせてご確認ください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7770814.html

お礼日時:2012/10/29 00:20

アマゾンとかメジャーどころで売っていますのでリンクを載せますね



アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0054I4HDO/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008P9GRQO/

ヤフオク
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …

楽天
http://item.rakuten.co.jp/maneki-r/fs-dr3000/
http://item.rakuten.co.jp/pcdepot/4534782917387/
http://item.rakuten.co.jp/maneki-r/fs-dr3000gps/

画質(画素数)や撮影範囲(広角)、夜間の写り具合などよく調べてから購入した方がよいと思いますよ

この回答への補足

車内映像も記録されるデュアル型で、側面衝突にも強いもので、夜間もナンバープレートや室内がはっきり写るもので、音声や室内の会話もはっきり録音されるもので、なるべく24時間保存に近いもので、設置がシガーソケットに差し込むだけで素人にも簡単にできるもの、専用のソフトウェアを使わずにすぐに見れるもので、事故前後の映像が上書きされないよう保存にロックがかかるものありませんか?価格は5万以内くらいで

補足日時:2012/10/28 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ビジョンドライブにしようかミラー型にしようか検討中です。
ビジョンドライブがすごくいいなとおもうのですがhttp://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1 …
紫外線フィルムを窓にはっているのでビジョンドライブは設置できないのではないか?と考え中です。

書くスペースがなかったのと新たな補足を加えて新しく質問をたてました。こちらの質問もあわせてご確認ください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7770814.html

お礼日時:2012/10/29 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!