プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟へ二度目の恋をしてしまいました。長文です。
独白気味ですが、ご意見いただけると幸いです。

相手は一つ年下の従兄弟。一度目に好きになったのは4、5歳で、
恋といっていいのかわかりませんが私にとって初恋でした。
その事は親戚皆に言っていて、相手は何も思っていなかったと思います。
いつの間にか気持ちは薄れ、地元を離れ社会人になり会う機会も減って、
好きだった事も忘れておりました。

再び意識をしたのは今年の中頃、姉の結婚式です。私は25才。
結婚式場が有名な観光地だったので、式後は近くの旅館へ親戚皆で一泊して観光もしました。

私が好きな彼は男4兄弟の末っ子で、私がいうのも申し訳ないですがイケメンでは無く
むっちりぽっちゃり。話上手で、カメラを向けるとおどけてくれる楽しい人です。
式が終わり礼服の彼と改めて話をした時、子供っぽい彼のイメージとのギャップと昔と変わらない明るさに心を惹かれました。

宿泊、観光中に色々と話ができて、楽しくて、彼の一喜一憂に目が離せませんでした。
私が慣れないヒールで2回転んでしまった時にはその度手を貸してくれて「ゆっくり歩こっか」と
言われ、恥ずかしながらときめいてしまいました…

いとこ同士が皆スキンシップが多い方なため、単に彼が女性慣れをしているだけなのかな…
と思うのでドキドキしていたのは私だけだったかなと思いましたが・・2日間一緒に居て、
少しだけど気にかけてもらえて、単純ですが彼の事をまた好きになってしまいました。
このことは身内には誰にも言っておりません。

初めは諦めようとしましたが、従兄弟とも普通に恋愛、結婚できるものと知り気持ちが高ぶりました。
とは言えリスクが大きいのも事実。失敗したら親戚付き合いに困るし
片思いのまま相手の結婚式に出るのは辛いです…
早めに忘れた方が懸命かな…と他のことに打ち込んでみたりもしましたが、
忘れた頃に彼が夢に出てきてぶり返すというのを繰り返しました。

先日結婚式から約3ヶ月振りに親戚と集まりました。
彼とはじっくりは話せませんでしたがそれでも想いが強くなりました。
聞こえた会話の内容から恋人が居そうな感じがしたのですが、意識し過ぎて確認できませんでした。
次会った時には確認するつもりです。

彼は大学院生で来春から社会人。全国何処へ飛ばされるかわからない仕事のようで場所によっては会う機会が減りそうです。

モヤモヤしますが私は来週から新しい仕事が始まるので今は仕事に専念し、
お正月会えると信じ自分磨きを頑張ろうと思っています。
相手に恋人が居ない場合…少しでも意識してもらえるようなアピールをしたいのですが、
いい年こいてそれがわかりません…

■長くなりましたが、質問です
(1)これまで少ないですが恋愛もしてきましたが、私は「好き」という感情がそのまま態度に
出てしまう方で…隠すと逆に冷たくなってしまい、駆け引きも下手です。
なるべく周りにバレない様にアピールしたい今回の場合はどのような方法が良いでしょうか…
経験のある方もそうでない方も些細な事(いとこにされてドキッとしたこと…なども)でも良いので
ご意見いただけると助かります。

(2)また、従姉妹からそういったアピールをされるのって気持ち悪くないのか…という疑問もあります。
人それぞれとは思いますが、皆さんだったらどうですか…?

---------------------------------------
もう一つ従兄弟について質問があります。余裕があればこちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m
書いていて実はこちらがメインの様な気もしております。。

従兄弟とは小さい頃から会えば一緒に遊んで一緒に寝て、よくある仲良しな感じでした。
小、中学生の時も寝る際は一緒だったのですが、所謂思春期の時期には
冗談ぽく体を触られたりしました。完全に寝ている時に服に手を突っ込まれたりも。。
びっくりしましたが嫌悪感が湧かなかったので笑いながら拒否してやめさせていました。
寝ている間に触られたときは途中で目が覚めて、それに気づいたのか相手からやめました。
高校生くらいからはそういったことは一切無くなりました。(一緒に寝る機会もありませんでした)

姉の結婚式で旅館に泊まった際、私は同世代のいとこ男女8人の部屋でした。
寝る時は襖を閉じて男女別の部屋だったのですが、深夜みんなでお喋りをしている時は
彼と同じ布団に足を突っ込んで居ました。
お互い浴衣で素足だったのですが、皆とお喋りしながら彼が足をくっつけてきました。
この時も嫌悪感はありませんでしたが恥ずかしいので避けました。

先日会った時も素足ではありませんがだらだらテレビ見ながらなんとなく足や腕をくっつけたり
相手が立ち上がる時わざわざ私の肩や太ももに手を置かれたり。
私はドキドキしてしまいましたがこれは単に私が「触っても大丈夫な人」と思われているからかな・・
と感じました。
みんなスキンシップ多いしこんなものかな・・?とも思うのですが、私は彼が好きなので、混乱します。

私は正直性的なものや意識させる行為が苦手で、これまでお付き合いした人に対しても
そういった行為への嫌悪感から別れてしまった事があります。
その相手が合わなかったのか、男性自体に苦手意識があるかははっきりとはわかりませんが…
その従兄弟に対してはボディタッチは平気で、むしろこちらからくっつきたい衝動に駆られます…

今の段階では、ですが彼に対しては「気持ち悪い」という感情が湧かないし、
何より好きなので相手にちょっかい出される様な行為も全然受け入れられてしまいます。

ですがこれは、相手にとって恋愛対象では無かった場合、大袈裟かもしれませんが、とても悲しいです…。

正直、恋愛対象では無い気がしています。
スキンシップはあっても話していて全くそういう内容(恋愛)や雰囲気にならないですし、
相手には恋人が居る気配もあるので。
それでもまだ確信がない以上はできることをしてからでないとすっぱり諦める自信が無いため、
今は希望を持ってあれこれ考えております。

■そこで質問させていただきます。
(3)こういう状況の場合、客観的に見て(特に男性から見て)私は恋愛対象になっていると感じるでしょうか・・・?

(4)また、下心、ただ女として意識しただけで恋愛対象ではないけど触りたい、という感じで従姉妹に対してスキンシップ(ボディタッチ)をついしてしまう。という方は結構いるのでしょうか?
そういう場合相手から好意を持たれているとっわかったら貴方はどうしますか…?

どれか一つでも構いません。
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、率直なご意見お待ちしております。
諦めるべき、といったものや体験談でも構いません。内容に関して感じたことがあればお願い致します。

長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大分混乱されているようですね、論点が不明瞭です^^;

親戚同士でスキンシップが多い方、とはどのような環境なのか?
他の皆も、あなた方のような”ボディタッチ”までしているのか?
そこが、真相を解くカギですよ。
皆そうしているなら、恋愛感情などではなく、じゃれ合っているだけですので。

もう、お互い子供ではないので、節度はわきまえて然るべきです。
一般常識を超えた触れ合いをしています。
まず、その事を認識してください。

☆☆☆

いとこ同士の結婚は法律上認められていますので、
親戚の意見や視線が気になる程度の感情なら、本気ではないので止めましょう。
誤解が誤解を生んで、あなあが苦しくなるだけです。

もし、本気で彼のことが好きなら、
それだけ親しい間柄なのですから、素直に打ち明けましょう。
結果を気にしていたら、何もできませんし、
「タラレバ」の負のスパイラルに生涯とらわれることになりますよ。

男の思考回路は、女性とは違います。
いとこの女性から告白されて、もし恋愛安生を抱けず、お断りすることになったとしても、
あなたがその後遠ざけたりしなければ、普通のいとこ同士の関係に戻るだけですよ。
あなた目線から見た彼の行動は”潔癖症”とは程遠いものですので、
”気持ち悪い”なんて、絶対に考えませんので、安心してください。

そもそも、男が女性を”気持ち悪い”と思うことなど、余程のことです^^;
明らかに常軌を逸していたり、ストーカーレベルまでいかなければ、普通はそうは感じません。

☆☆☆

私自身、高校時代にいとこのお姉さんと過剰なスキンシップを取る間柄でしたが、
私の場合は、それ以上の関係には発展しませんでした。
ですが、もし、あの時、私が本気で告白していたら、人生が変わっていた可能性が高いです。
良く変わったか、悪く変わったかは、判断が付きませんが、
あなたが彼と結婚して暮らしていく夢をお持ちなら、絶対にやり過ごしては駄目ですよ。
チャンスは、そう何度も訪れるものではないからです。

☆☆☆

私は、あなた目線の文章から判断するに、望みは叶わないと考えます。
ですが、あなた自身の心の整理をきちんとつける事と、
生涯、過去を振り返り続けることでは歴然たる差があります。

是非、チャレンジして、「答え」を受け止めてくださいね(^_^)

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございます。

親戚同士でスキンシップが多い方、というのは、マッサージし合ったりよく肩に手を置いたり。人によってはですが相手に寄りかかったり、写真を取る時に肩を抱いたりしているのを見ます。
全員ではありませんが男女関係なくそんな感じなので、違和感を感じる事があります…
従兄弟に触られる事に対してなあなあにしていましたが、まずは大人としての節度をわきまえた関係を目指すべきでしたね…今後は常識のある対応を心がけたいと思います。

確かに、迷っているうちは伝えるべきでは無いですね…
自分が何処まで本気なのか、もう少し考えた上で気持ちが変わらなければ素直に相手へ伝えたいと思います。
結果はどうであれ、きちんと気持ちの整理をつけて前へ進みたいです。

友人にもあまり相談できず一人で悶々としておりました。
こんがらがっていた思考が少しほぐれた気がします。
一つ一つの言葉が胸に染みました。頑張ります。
本当にありがとうございました。

従兄弟なら付き合えば?

4親等なので婚姻は可能かと
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

はい、婚姻も可能なようですね。
付き合えるよう前向きに頑張りたいと思います。