アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は、風呂上りに体をよく拭かないで居間に戻ってくるのは何故でしょうか?

女性がきちんと拭いてから出てくるのは、
スーパーのレジで釣銭とポイントカードとレシートをお財布にきちんとしまってから、ようやくレジの前から移動するのと同じ理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

親の躾によるものです。



息子がテキトーに拭きながら半裸で戻ってきた場合…
「コラッちゃんと拭いてから出て来ないとダメでしょーもうこの子はまったく…」→放置

娘がテキトーに拭きながら半裸で戻ってきた場合…
「仮にも女の子がなんて格好しているの!女のくせにだらしない!ちゃんと拭いて服を着てから出てきなさい!ほら早く戻ってはしたない!」→強制


ほとんどの家庭はこうです。
息子→自分のことがちゃんとできてなくても私(母親)がやってあげればいい。
   本音:デキの悪い子ほど可愛い
娘→女のくせに自分のこともできないなんて!これじゃ嫁の貰い手がないわ!
  本音:私の仕事を増やさないでよ!


母親が潔癖症または神経質だった場合、息子もよく拭かないで半裸で戻ってくるような男には育ちません。
逆に女が半裸でうろうろしていても気にしない家庭だった場合、娘もズボラになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 10:41

(´・ω・`)知らんがな



質問者の見てきたごく少数の男性だけで、それをさも一般的な事のように
言及するのは、果たしてどうだろうか? 質問者の周囲にだけ、躾の
なっていない者が多いだけではなかろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、あなたが”さも一般的な事のように言及した”質問者を想像しただけであり、
あなたの今日の気分がそういう人の登場を求めたのでしょう。
良い週末になりますように。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 10:43

男性は半裸で出てこれるからじゃないですか?


女性はそうはいきませんよね。服を着るためには拭かないといけないから。
でも多分人によると思います。
うちは夫はきっちり拭くタイプ。息子はちゃんと拭きなさいと怒られるタイプ。
息子は妹に嫌がられながらも、平気でパンツ一丁で出てきますが、
夫はやはり父親として、最低限ズボンは履かないと年頃の娘の前には出てこれないようです。
あと男性ってお釣りの小銭はとりあえずポケットに入れたりしません?
うちでは洗濯の時ポケットから出てきた小銭は私の物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 10:40

私は男ですが、拭きますよ。

鏡に向かって背中の濡れている所を拭いたり…
その代わり、ドライヤーはあまり使いませんね。音が大きいし、面倒くさいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯上りに鏡ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!