アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ヘルシーな粒こんにゃくを入れるご飯に最近はまっています。
毎日170円程の小袋を使っていますが、一月分だと結構大変です。
そこで、市販の糸こんにゃくでもできると聞いたのですが、調理方法を教えてください。
水の加減や、ご飯とこんにゃくの割合など。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も夫がダイエットに挑戦中なのでこの方法でやっています。いろいろ試してみましたがなかなか良いようですので参考にしてください。まず、糸こんにゃくは賞味期間が長いのでセールの時買いだめします。(そうしますと安上がり)それを細かく切り刻み一度熱湯でゆでます・・そうすると量が減ってお米と食感が同じになります。糸こんにゃくをざるに上げ完全に水切りをします。我が家では米3合に180g(1袋)を入れています。あとは磨いだお米に混ぜ水の量はやや多めにして炊くだけです。糸こんにゃくの違和感がなく食べられますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も一週間ほど、粒こんにゃくで試していますが
お通じは良いし、微妙に体重も落ちました。微妙ですけど・・・(^o^;)

3合に対して180gですね!
この割合が知りたかったんです~(>_<)
あと、水は少なめ・・・と勘違いしていました。
やや多めですね。早速試してみます!

お礼日時:2004/02/10 08:17

こんにちは。



ヘルシーな粒こんにゃくを入れるご飯ではないのですが、「こんにゃくそうめん」っていうのがあるんですが、美味しかったです。
1袋20kカロリーしかなく、でも満腹感あり。
それで1ヶ月5キロのダイエットに成功しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんにゃくそうめんも食べてみたいです~(*^-^*)
ヘルシーなのに満腹感があるのが良いですね!!
それにしても1ヶ月5キロとはっ!
わたしもがんばりますp(^-^)q

お礼日時:2004/02/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!