プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が小さいくせに横幅がでかいデブです。

この前友人と服を買いに行ったときに膝丈のスカートを購入したのですが、太っている人がスカートってありなのでしょうか?

町ではよく、自分よりも体格の良い方がミニスカやショートパンツをはいているのを見るのですが、世間的にあれはどうなのだろうかといつも気になります。

自分の好きな服を着ることは全然いいことだと思うのですが、私は少し自意識過剰なところがあるので自分の意見より世間の意見を重視してしまいます。

痩せている方・体格の良い方、それぞれ意見をください。

ちなみに私の身長と体重は151センチで50キロです。

体脂肪率は量ったことがないのでわかりません。

A 回答 (6件)

はじめまして


30代男性です

気分を害すると思いますが、
男性の目から見ると・・・・
履いている本人が周りからこんな事言われているんだろうな~と思う、
数十倍はひどい事を言われていると思います。

ただ本人は直接言われるわけでないので、
気付かないですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性視点だとそうなってしまいますよね・・・

数十倍ひどいこと、というのがすごく気になりましたw

でも率直な意見をありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 19:16

体格の良い方と同様に、痩せすぎている方も悩んでいます。

標準的なスタイルの方にだって、常に悩みや劣等感が付きまとっているはずです。どんな服装をしようと自由です。ただ、“どんな風に見られたい”かではなく“どんな風に魅せたい”って気持ちが大切でしょうね。

気になる部分が目立たないような着こなしをすれば良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・

私の性格からしたら、たぶん標準の体型だったとしても周りの視線を気にします。

普段からすれ違うたびに二度見とかされてるので余慶に・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 19:20

体脂肪率は見た目とは関係ないので測らなくても良いです。


気になるようなら、今後ダイエット等考えている時にどうぞ。

その身長体重ですと、ちょうど平均的なBMI値ですよね。22くらいかな?
健康体型という部類の体重ですね。(食生活等にもよりますが^^;)
それくらいでしたら、デブというには語弊があるかな。
ぽっちゃり程度だと思います。ぶっちゃけそれくらいの人なんてごまんといる。

つまり、本当に「気にし過ぎ」の「自意識過剰」です。
自覚はあるようですが、ホントに気にし過ぎですよ^^;
膝丈も膝上も好きなだけはいて良いと思います。

ジーンズの方が、足の太さは際立ちますし、それならいっそ肌を見せた方が良いですよ。
足が気になるのでしたら、足痩せ効果のある物をお召しになれば良いと思います。

ただ、黒が痩せて見えるからといって全身あるいは足ばかり黒、黒。黒、とする方が
たまにいらっしゃいますが、あまり多用するとみっともなくなるので、控えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMIだと確かに標準までダイエットで落とすことができました。

ただ、体重が減ったといっても見た目は変わらないんですよね・・・

今までの回答者様の意見から見てもやっぱり黒はやせて見えるようですね!

クロタイツとかはいてみようかとおもいました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/13 19:23

私は153cm体重44kgで標準体型ですが下半身デブです。

体重のわりに足が太くバランスが悪いのでスタイルは最悪です。でも気にせず平気で膝丈のスカート履いてますよ。たまに相撲取りみたいな体型で履いてる人をみかけるとひきますが。質問者様の体重なら全然大丈夫 だと思いますよ。自分の着たい物を着るのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は太っている+肩幅が以上に広いタイプなのでやっぱりバランスは悪いです・・・w

そうですよね、着たいものを着るのが一番いいですよね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/13 19:17

私は167センチ59キロの体型です!


スカートやショーパンよくはきますね!
筋肉がなくお肉がぷるぷるしてますが、はきますよ(笑)
ただ見られてることを意識して、ダイエットにも取り組んでるので頑張り中です☆太さにもよりますが、痛い目で見るかたもいるかもしれませんが、自分で自覚してるなら、スカートとか自分の着たいものを着つつ、努力するのもありではないでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見せることによって、自分へのダイエット意識を高めるわけですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 19:14

私は体格の良い部類です(笑)


脚が太いんですが、ショートパンツ?とかよくはきますね。
周りからみたら見苦しいとは思いますよ。
こういうちょっと露出が多めになる服っていうのは、やっぱりスタイルが良い人が着てこそ綺麗に見えるとかあるものですからね。
でも、まあ、脚を出していたら自分でも気にするんで、その意識がダイエットに繋がったり脚が細くなったりするものです。
あと、周りの人は思ってるよりも自分の事を気にしていないとは思います。
でもまあ、気になるなら露出する部分を減らせば良いんです。
スカートやズボンの種類にもよりますが、レギンスやタイツなどである程度はカバー出来るので、どうでしょうか。ニーソとかはやめた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくこころ強い回答ありがとうございます。

レギンスやタイツって、逆にぴちっとしちゃうイメージがあってなかなかはけないのですが、やっぱり黒いものをはくとそれなりに引き締まって見えるのでしょうか?

お礼日時:2012/10/13 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!