アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FAX送信ソフトの購入を検討しております。
ネットショップなどを見ていると新規版と乗換版がありますが、乗換版はこれまで同様のソフトを持っていなければインストールできないのでしょうか?

一見するとできないとおもいますが、以前年賀状ソフトの乗換版を購入したことがあり、そのときは同様のソフトを持っていなくてもインストールできました。

乗換ができるのは自社ソフトおよび他社の製品が必要であると商品名がかいてありますが、同じ銘柄の古いバージョンを持っていればシリアル等の入力も必要になることもあるかと思うのですが、違うメーカーの製品ではシリアルを入れても認識できるとは思えません。

実際に新規で乗換を使ったことがある方がおられれば、ぜひ使えるか教えてください。

A 回答 (2件)

>もちろん新たにインストールするときには前のバージョンが入っていたのですよね。



入ってないです、そもそもまいとーくFAX7 Home(1台のみ)を使っており、Ver.8 pro(サーバー/クライアントライセンス各1台)を購入、ネットワークで3台目のパソコンからもFAXが送りたいので、ショップで探したら旧バージョン在庫処分で優待版がかなり安く出ていたので購入しました。
3台目には素のままで入れており、旧バージョンや他社製のFAXソフトは無関係でインストールしています。
まいとーくFAX以外の対象製品はWindows95時代に買ったモデムに付いていたソフトで、名前も失念したほどです(1回も使っておらず、モデムの取説で付属してることが判っただけ)。
    • good
    • 0

まいとーくFAX 8乗り換え版ユーザーです。


特に気にせずにインストールしました、対象製品のシリアル等を入れた記憶もないです。
対象製品はもっていますから対象者という点では問題ないです、STARFAXに関しては判りません。

質問外になりますが、マイトークの場合はスーパーG3非対応で、写真などを送ると遅いです。
対応モデムをもってみえるならスターFAXの方がよいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとございます。
もちろん新たにインストールするときには前のバージョンが入っていたのですよね。

では、インストールの際に前の製品を照会しているなどの様子はあったのでしょうか?

ちなみに、まいと~くの方がSTARFAXより良かった点などありますか?
ご覧いただいていましたら参考にお願いいたします。

補足日時:2012/10/13 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!