プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、iPadを買おうか迷ってます

iPadについて一つ質問したいのですが、iPadを使用するときの電波は携帯電話と同じ電波ですか?それともPCの無線ランの電波なんでしょうか?

そういうものにあまり詳しくないので説明はできるだけ簡単にお願いします
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>iPadを使用するときの電波は携帯電話と同じ電波ですか?

iPadには"3G/Wi-Fiモデル"と"Wi-Fiモデル"の2種類があります。
携帯電話と同じ方式での通信に対応しているのは"3G/Wi-Fiモデル"だけで、"Wi-Fiモデル"を買った場合に後から機能を追加することは出来ません。
また、"3G/Wi-Fiモデル"だけはGPS機能も搭載しています。

ちなみに、3G通信(携帯と同じ通信)を使うためには月額制の料金プランを契約する必要があります。
この契約をしない限りは"3G/Wi-Fiモデル"を買ったとしても、3G通信とGPS機能は使えません。

>それともPCの無線ランの電波なんでしょうか?

iPadは全モデル無線LAN対応です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

両方ともあるんですね! やっぱり3G/Wi-Fiモデルは携帯と同じで月額で払わくてはならないんですね

わかりました ありがとうございました!