アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルナビのワンセグ付きで運転中付けられていますか?(たまにでも構いません。) 最近,購入しましたが気になる番組を流しておきたい(見るのは危ないので)んですがなんか…純正とかで付けてる人いますがポータブルはほとんど見かけなく…それに少しダサイですよね…。そんな事ない!!付けてもいい!!という方いますか?ちなみに車の中にいるのは自分だけです。

A 回答 (4件)

つけています。

ゴルフの帰り道で、同乗者がゴルフ中継を見たいというのでつけます。
しかし、ゴルフ場付近の田舎では電波状況が悪く映りにくいです。
住宅街や市街地に近づくときれいに映ります。
まあ、その程度のものだと思っています。
    • 0

観たい番組があればデカゴリラのワンセグをつけますよ。

走行中なんで音声のみでガマンしますが。

音声はFMで車のスピーカーに飛ばせるし、それなりの音質で聞けますよね。

テレビを観たい(聞きたい)んだから別にダサい事はないでしょう。
私が思うに、意味もなくナビを表示させている方がよっぽどダサいと思います。
    • 0

ポータブルナビでも外部アンテナが付属しているものがあります。

視聴場所にもよりますけど結構綺麗に写りますし、渋滞時は流しておくだけで気がまぎれますね。
    • 0

>純正とかで付けてる人いますがポータブルはほとんど見かけなく

アンテナの性能が違います。
地域によりますが走行中、ポータブルでのまともな視聴は期待出来ません。

電波状況のいい所に停まってという事ならポータブルでもきれいに映りますが、いかんせんクルマのスピーカーを使いませんから音は鳴ってるだけで、まるっきりです。

ま、誰しもTVの視聴目的で積極的に使いたいとは思わないのでは。
    • 0