プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのエラーがたまりすぎたのでRegclean pro を買おうと思い購入ページでクレジットカードで購入ボタンを押してしまいました。数秒後拒否と出てきました。後にそのソフトを調べたら騙しということがわかりました。ダウンロードできていないのであんぜんでしょうか?
パソコン初心者です。
よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

カード番号を入力して、そのボタンを押したなら、カード会社に確認をすること。



カード番号を入力する前の、購入ボタンをクリックしたところで、ブロック警告(このサイトは危険です)などと表示されたなら、それはブラウザまたはセキュリティソフトのフィッシングサイトに対するブロックが働いていますので、問題はありません。

重要なのは、カードの番号を入力して登録、購入などのボタンをクリックしたかどうかです。クリックしていれば、アウトのおそれがあるので、カード会社のサポートに早急に連絡することです。


尚、ネットで商品をカード購入される場合は、基本的に信頼のおけるネットサイトを使うことをおすすめします。特にベリサインなどのカード認証ロゴがあるサイト以外では、信頼がおけませんので、使わないことをおすすめします。

尚ベリサインのロゴは、以下サイト(ベリサイン)の一番左上に表示されているロゴです。ついでに、言えばベリサインに限らず最高強度のセキュリティが確保されるEV SSL認証サイトでは、ブラウザのアドレスバーが緑色に変わります。(それ以外のサイトは、青または色が変化しません。こういうサイトは第三者が通信中のデータを傍受可能となることがあります)

カードを利用される場合は、ブラウザアドレスバーは表示しておくことを強く推奨し、EV SSL対応サイトであることを確認の上で利用されることをおすすめします。
https://www.verisign.co.jp/
(日本ベリサインのホームページ)
https://www.verisign.co.jp/ssl/products/ev_ssl/b …
(EV_SSLの緑色バーに対応したブラウザについて)
    • good
    • 0

ネット上でのクレジットカード使用は避けたほうがいいと思います。


カード会社に連絡したほうがいいですよ。
取引先わかりますよね?どこで購入したか、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
やってみようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2012/10/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!