プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は不況と言われています。その時代でも
1.中国
2.ルイビトンなどを代表する一部のブランド
3.デパ地下
などなどのキーワードは人気がアルみたいです。


この3つ以外で多くの企業が金脈として取り組んでいるのは何でしょうか?
単にヌーブラとか一過性のものではなくて、それによって経済効果というか波及効果があるトレンドってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

ご存知でしょうけど



新三種の神器(デジカメ・薄型テレビ・DVDレコーダー)
燃料電池
エコ・プロジェクト全般
IP電話

どれも景気を本格回復させるだけの牽引力はないと思っています。
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犬だと思います。


主に室内小型犬ブーム。
食事、服、インテリア 衣食住を犬と共に過ごす・・・
そんなライフスタイルの提案
経済効果がどのくらいかはちょっと分かりませんが
生活に密着していくことなので、大きいのではないでしょうか。バレンタインのチョコにまで「愛犬を~」とか出て来てしまって、どこを見てもイヌイヌ。
「とりあえず、犬はおさえとけ」っとゆー最近の動き。

犬の寿命が10年超なので、今から10年はブームとして沈静化しても消費は続くのではないでしょうか。
(ちゃんと最後まで責任をもって飼っていけば)
ペットの高齢化も進むのでペット医療、保険も変わっていくのでわ。
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質問の答えになっているかどうかわかりませんが…



以下、博報堂のHPです。

そういえば不況不況と言っていたにもかかわらず、プラズマテレビなど高価なものが売れてましたね。

参考URL:http://www.hakuhodo.co.jp/news/
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