アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

A 回答 (4件)

2.5だとパワー不足なんで


きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

質問に対する回答。

まさに、この様なご意見をお待ちしていました。
現実的なご意見だと思います。
パワーがなくて、アクセルを踏み込み過ぎて燃費が悪くなる。

成程、御尤もなご意見だと思います。

今正直な話、パワーが不足していて、アクセル全開。燃費が悪くなり、結果3.0よりも燃料費で最終的には3.0の税金と同じぐらいの出費。
と、したら、3.0の方が良いかなと揺らいでいます。

そして、最後のコメント。

とっても参考になりした。ありがとうございます。

良く考えなおしてみます。

お礼日時:2012/10/15 07:01

ゼロクラの25は驚くほど遅いですよ。



リッターカーに負けそうなくらいに遅いです。

できれば3.5が良いです。
幸い今のご時世、35は割安感満タンです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

3.5は昨年、ハイブリットを買いました。
長距離なら、ハイブリットは意味があるが、ほぼ、街乗りの自分には無意味でした。

と、すると、3.5は残念ながら燃費悪いです。

だから、ハイブリットは購入後すぐに手放した実績があり、今回は、2.5か3.0のロイヤルを狙っています。
それと、3.5だとハイブリット以外にアスリートになります。
アスリートとハイブリットは同じデザインです。
ハイブリットデ失敗しているので、今回は候補に入れていません。

申し訳ありません。

お礼日時:2012/10/15 06:55

2.5ではクラウンには足りません。

重たいですからね。
が、税金面とかそういうことを考えるなら、
そもそもクラウンは止めておいた方が良い車です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらも、前の方同様同じご意見ですか。

意外ですね。

クラウンにとどまらず、大柄ボディの2.5はほかにもあるので、もっと、現実なご意見が頂けると助かるのですが。

たとえば、2.5を所有したことのある方とか。

すみませんが、これだけの内容で、やめた方がいいというご意見としては弱すぎます。

お礼日時:2012/10/15 06:50

クラウンの2.5なんて・・・


元々クラウンは重いですから、2.5ではパワー不足です。
> 税金面でお得な2.5リッター
こんな事を言うのであれば、クラウンはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、ボディは重く2.5ではパワー不足かもしれません。
でも、そしたら、ワンボックスのアルファードの2.5も、同じことが言えますね。
むしろ、アルファードの方がクラウンより重い気がします。

税金面での話は、個人的な感覚なので人それぞれ。
ただ、安からという理由で乗るなと言うのは、理由になりませんね。

大柄のボディいで、ある程度の余計な出費を抑えたいと思うのは、今は普通じゃないでしょうか。

その意味でも、2.5はぴったりだと思います。

お礼日時:2012/10/15 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!