プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1~2月(どこかの週末)に、男4人で1泊2日の旅行を考えています。
住む場所が4人ともバラバラなので、それを踏まえてどこがよいかご意見いただけますか。

旅行参加者が住んでいるのは、大阪、新潟、宇都宮、東京です。

今のところ京都が第一候補ですが、ほかに各地から集合するのに
ちょうどよい観光地があればぜひお願いします(時間、金銭的に)。
その際、特に大阪、新潟からの行き方もご教示いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カニの時期は旅館がメチャ高くなりますからね。

でも、生のカニ、
本気でおいしいですよ。そういう意味からすると、福井の三国
あたりの民宿はお勧めです。カニ、イヤという程食えます。
http://www.mikuni-yado.org/

あと、富山の氷見のブリ。こいつもこの時期油が乗ってメチャ
美味くなります。こちらも民宿に泊れば、腹いっぱい食えます。
あと、富山は地酒が美味いですからね。併せて新酒も、どぞ。
http://www.kitokitohimi.com/

富山も福井も、東京・宇都宮からは、上越新幹線+「はくたか」
新潟からは特急「北越」(または敢えて越後湯沢で合流する
手もある。冬場、新幹線+はくたかの方が、北越より安定して
運転されているので)、大阪からは「サンダーバード」で行けます
から、比較的集まり易いかと。

ただ、富山も福井も、「食って飲んで寝る」(福井もいい地酒が
多い)だけなら良いのですが、この時期は雪に降り込められたり、
降らなくてもうすら寒くて観光には向きません。観光を兼ねて
集まるなら、房総半島なんてどうですかね。

東京からは近いですが、意外に行くことは少ない地域ですし、
新潟からも大阪からも新幹線が使え、安定して集まれます。
余り知られてないですが温泉もあって、のんびり出来ますよ。
http://www.youroukeikoku.com/

まあ、伊豆とか箱根でも良いですが、さすがに東京在住の方は
行ったことがあって飽きてるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
福井や富山は雪で交通の便が滞らないか心配ですが、検討してみます!
URLなどもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 18:57

冬・・・スキー・・・カニ・・・が頭に浮かんできますね。



越前ガニなんかいかがでしょう。
酒に目がない私には堪えられません。

一泊二食付で1万円+カニ1万円+旅費で行けます。

http://www.mikunionsen.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
福井も寒そうですね…。
酒飲みもいるので検討してみます!

お礼日時:2012/11/07 18:55

 冬期間なので、暖かいところと言うことで房総半島なんかどうでしょうね。

東京駅集合解散でいいなら御宿・勝浦あたりなら1時間半で行けるし、冬だから海産物はうまいし、菜の花は咲いてるし、帰りも夜9時までに東京駅に着けば新幹線でみんな帰れます。宿泊料込みで東京駅までの旅費プラス2万円もあれば十分贅沢にいけます。
 あとは同じくらいの時間・料金なら熱海とか伊東とか。京都もいいけれど、京都の冬って底冷えして寒いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
房総は考えてもみませんでした。メンバーに提案してみようと思います。

お礼日時:2012/11/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!