プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが
昔からある、固まる猫砂を使っています。
どうしても部屋の中に砂が散らばるのが気になるので
こまめに掃除のできる、ハンディクリーナーが欲しいのです。
家にある、大きい掃除機だと十分吸い取れるのですが
少し取りたい程度で部屋に持ち運ぶのも面倒なので。

今1台ハンディクリーナーはあるのですが
コード付のかなり音のうるさい吸引力のあるものなのですが
他のゴミはキレイに吸い取ってくれるのに、猫砂だけは吸い取ってくれません

音がうるさい、コードの有無など気にしません
とにかく猫砂を吸い取ってくれるものであれば・・・

「これなら取れるだろう」などの憶測ではなく
体験された方、教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ハンディタイプということで必然的に小さいものになってしまいますよね。



吸引するたびに掃除が必要になっちゃうことが手間でなければウチで昔使っていた製品はおすすめできます。

ブラック&デッカー Z-WD7215

http://kakaku.com/item/K0000047287/

これは水とかも一緒に吸引できるので以外と便利です。

ただ水も一緒に吸い込んだ場合は掃除のあとのメンテは結構、大変ですが。

安い商品なのでバッテリーとかもそれほどしっかりしたものではないと思います。

これはこの商品に限らず5,000円程度のハンディクリーナーならすべて同じだと思いますが頻繁に使っていると1年もせずにバッテリーがダメになってしまうかと思います。

ウチは結局、ハンディでは面倒だし、持ち込むのも面倒なので普段使いの掃除機を買い換えて古い掃除機を猫専用で置きっぱなしにしちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハンディクリーナーで検索した際に気になっていた商品でした♪

確かにコードレスタイプはバッテリーがあるので余分にお金かかりそうですよね
今までどおりのコード式の物で砂を吸引できる物を探すか
おっしゃって頂いたように、猫専用の掃除機として置きっぱなしと言うのもいいですね!
ぜひ参考にさせて頂きます
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/10/15 14:33

家ではパナの「MC-B20JP」を使っています。

(少し高いですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019979/#14893830

一応交換部品有るのでこれにしました。

3年使っていましたが、この前バッテリーがお亡くなりラジコンのニカドバッテリー入れ替えして復活しました。
本当は2.3千円で買えるのですが....

吸引力は結構吸います(カリカリも吸いますし、吐いて乾燥した物も吸ってくれます)
スイッチは「切る」「標準」「強」です

「標準」でブラシ無しで、単4電池吸い込みます(単3電池吸い込むが口が小さいので中に入っていかない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません
二台目の掃除機を購入し、猫用に古いものを使うことにしました

ですが、このハンディいいですね!
充電式で吸引力の強いものってなかなかないので
是非参考にさせて頂きます

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 18:28

うちの猫部屋にはエレクトロラックスのエルゴラピードを置いています。


http://www.electrolux.co.jp/Innovation/Inside/In …

床面に猫砂や毛が散ったときはスティックモードで、
タワーなどについた毛を吸い込むときはハンディーモードでと
場所に応じて使い分けできるのが便利です。

うちは猫砂にトフカスKを使っていますが
絨毯に散らばった猫砂でも問題なく吸い込める吸引力はあります。

まだ使って半年ほどですので、いつまでバッテリーが持つか分からないですが
出しっぱなしにしても良いデザインもあって、今のところは重宝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなり、申し訳ありません
二台目の掃除機を購入し、猫用に古いものを使うことにしました
今後、もう一台必要になった場合やハンディがやっぱり必要だとなった場合
是非参考にさせて頂きます
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!