アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近所にあるツタヤで、レンタルコミックを利用しています。

ほぼ毎日読んでいるんですが、だいたい面白い漫画は読み終えてしまいました。
(もちろん、ぼくが知る中での面白いまんがです)

毎日のストレス発散、リラックス、楽しみとして利用していたので
今現在、とてもさみしい気持ちです。

ですので、みなさんがぼくにとって面白いであろう漫画がございましたら
教えていただけないでしょうか?

最近読んだマンガの中で面白い順に書くと

・ ウシジマくん
・ 岳
・ そばもん
・ 魚河岸三代目
・ 銭夜叉
・ アイアムアヒーロー


読み終えてしまった漫画

花田少年史 ・ ピアノの森 ・ 

こんな感じです。

普段雑誌など読まないのでジャンルがめちゃめちゃですが
上記の物に近い、もしくは関係ないけどお勧め等の漫画がございましたら
教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、ツタヤのレンタル料金は1冊1週間借りて¥90とちょっと割高です。

A 回答 (10件)

ウシジマくん、魚河岸三代目 あたりがお好きなら



ちょっと古いものが多いですが・・・

・ナニワ金融道
・カバチタレ
・極上カバチ
・弁護士のくず
・ミナミの帝王
・クロサギ
・代紋TAKE2
・本気
・21世紀少年
・ラストイニング
・がんばれ元気
・六三四の剣
・柔道部物語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくぼくの好みを推測して頂いてるのが分かります。

と言っても、読んだ事があるのは、
ナニワ金融道と柔道部物語だけですが
2つとも超好みです。

全部チェックして読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/10/16 09:37

アイアムアヒーローがお好きなら、アフタヌーンで連載していた『寄生獣』などいかがでしょう。

(既読ならスミマセン…)

人間の頭を乗っ取って人間を補食する寄生生物が突如この世界に現れるという設定で、寄生生物がなぜか右手に寄生してしまった主人公が寄生生物と闘うという物語です。
主人公と右手に宿った寄生生物(ミギー)との奇妙な共存関係も見どころで、グロい表現があるのと少し絵が古いのが好みを分ける部分はありますが、読み応えはバツグンで、単純な勧善懲悪ではない深いテーマに考えさせられる作品です。

もし未読でしたら、是非ともオススメしたい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寄生獣は、何年か前に全巻制覇しました。
弟が全巻購入したもので(^^;
それでも、回答していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 04:27

華中華  あんどーなつ


は、読んだことあります?

どっちも同じ原作者の作品です。片方を見て合うようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華中華  あんどーなつ
どちらも読んだ事はありません。
チェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 10:10

質問者様の上げられてる本を読んだ事が無いので趣味に合うかどうか判りませんが・・・



「銀の匙」 (荒川 弘)

「ばらかもん」 (ヨシノ サツキ)

「よつばと! 」 (あずま きよひこ)

「3月のライオン」 (羽海野 チカ)

「君のナイフ」 (小手川 ゆあ)

「バリスタ 」 (むろなが 供未、 花形 怜)


因みに・・・

1週レンタルで1冊90円は高いですね。
私も専らツタヤのレンタルコミックを利用していますが、通常10冊で旧作は、1週間580円、新刊は、3泊4日で680円です。
クーポン利用だと新旧関係無く10冊1週間400円で借りられます。
単品で借りても90円はしなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10冊1週間400円は安いですね。

ぼくの行ってるツタヤは、2泊が70円1週間が90円です。
ただ、毎週火曜日と金曜日だけは1冊1週間55円です。

その日を狙っていくと、人気のマンガは借りられてしまって不便な時もあります。
その上、1週間のレンタルなので返却されないんですよね。

挙げられたマンガ、チェックしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 10:09

そうですね自分も銀の匙おもしろいのでお勧めしますよ



岳が好きで、その前後の面白かった漫画リストも見た上で
ちょっと古いけど
「MASTERキートン」お勧めします。
ちょっと雰囲気は岳に似ています
一見、ぱっとしない主人公が実はすごいスペシャリスト
っていうのと
各話完結型。そして各話ごとのゲスト登場人物の
人生ドラマが工作している。
またいろんな薀蓄たくさんなので。好みに合うかな~と。
最近は、20年後の続編も描かれだしてタイムリーだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MASTERキートン、昔読んでました。ちょうど20年前ですね。
また読み返そうかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/16 09:34

とりあえず、「銀の匙」は私もお勧めしておいて・・・と。



同じ作者の「ハガレン」こと「鋼の錬金術師」も良いですよ。
完結してるので、その意味でも一気読みに向いています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757506201/

同じように終わってる作品として「仁」もいいかもしれません
ね。こちらも傑作です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4086191547/

新谷かおるセンセの絵は好みがあると思うんですが、
気にならないなら、「砂の薔薇」もいいですよ。美女
ばかりの対テロ傭兵って言うだけでゾクゾク来ませんか?
http://www.amazon.co.jp/dp/4592885074/

この際全然違うジャンルですが、少女漫画の棚に移動して
「有閑倶楽部」なんてどうですかね。オジサンでも大笑い
出来る、ギャグとホラー満載のハチャメチャコメディですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4086179105/

終わってない作品で良ければ、お勧めできるのは
「パンプキン・シザーズ」とか・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4063348792/

「狼と香辛料」とか・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4840242542/

「ああっ女神さまっ」とか・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4063211932/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
銀の匙は、特に読んだ方がいいみたいですね。
全てチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/16 09:32

こんにちは



アイアムアヒーローと同じ作者の
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

久保ミツロウさんの
「モテキ」

あと有名どころで
「宇宙兄弟」
「銀の匙」は見るべきだと思います。

あと、ゴルゴ13やコブラもおもしろいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴルゴ13はよく読みますね。ただ1巻~とかの読み方じゃなく
ゴルゴが登場してくるのが多そうなやつとか、行き当たりばったりで読んでいます。
コブラは、アニメを最初から最後まで見ましたが、漫画は少し違いますかね?

全部、読んでみます。

お礼日時:2012/10/16 09:31

挙げられた作品をどれも読んでいないので、質問者様に合うかは自信ないのですが、私は面白い!と思っている本です。



くぼたまこと『天空戦士サンレッド』
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E4%BD%93%E6%88 …

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83 …

平野耕太『ドリフターズ』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLも貼って頂いて分かりやすかったです。
ドリフターズは、一回手に取ろうとした事がありました。
今度は、試し読みしてみます。

お礼日時:2012/10/16 09:28

俺物語



一言で言ってしまえば「美女と野獣 高校生版」
ラブコメです

テンペスト
女しか産まれなくなった、中に突然変異で男が産まれた。
萌え満載の今時ハーレムマンガではありません。

シリアスなSF物です


乙嫁語り
モンゴル近辺の女性のお話
エマ
メイドの禁断の恋を描いてます。
森薫の作品はきれいに書き込まれていて読みごたえありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らない漫画ですね。
調べてみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 18:12

ダイの大冒険

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単純明快な回答、分かりやすかったです。

お礼日時:2012/10/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!