アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。
 最近、旦那の仕事が忙しくてストレスが溜まってるようです。
 昔から“好きなタイプの映画”を観ると元気が出る人なので、次の休みには何かレンタルするなり何なりしておこうと思ってるのですが、手元にある作品ではなく、新しいところを開拓したいと思って、映画好きの方々に質問させていただきます。
 旦那の場合、けっこう好みがうるさいため、できるだけ好みに合うものを探したくて・・・我儘な質問で申し訳ないですが、オススメがありましたら、教えて下さい。
 旦那の好みは、「SF」「ファンタジー」「アクション」系の作品で、具体的には、

13ウォーリアーズ
ロック・ユー!
コンクエスタドール
ダーク・クリスタル(古いですね(汗))
攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~

 というあたりです。
 ちなみに、『ロード・オブ・ザ・リング』は先日、地上波で放映されたものを観て、「なんか『スターウォーズ』なノリだねぇ」と言っておりました(「お気に入り」にはならなかった模様です)。
 最近の作品では、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『リベリオン』を気に入っていたみたいです。
 こんな我儘な人ですが、良い作品がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



Mayuteyaさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

お奨めは下記ですね。まずはMayuteyaさんがご覧になって旦那様が面白いと実感できると思えば奨めてみては?

●『エネミー・オブ・アメリカ』
1999年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:トニー・スコット
主演:ウィル・スミス ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・ライン)

まず間違いなくアメリカはこういう事を世界に対してやっているでしょうね。あまりに現実性がありすぎて怖いくらいです。ただラストは多少強引かなと思います。しかし、ジーン・ハックマンはデンゼル・ワシントンと競演した『クリムゾン・タイド』でもそうですが名俳優ですね。

●『シュリ』
1999年 韓国(1999年 日本公開)
監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン

日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。
主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。

●『交渉人』
1998年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:F・ゲイリー・グレイ
主演:サミュエル・L・ジャクソン(代表作 アンブレイカブル) ケビン・スペイシー(代表作 セブン ユージュアルサスペクツ)

2大俳優がそれぞれ交渉人(ネゴシエーター)と言うアメリカに存在する立てこもり事件などを交渉で解決する犯罪解決のプロとして,濡れ衣を着せられたプロの交渉人サミュエル・L・ジャクソンが立てこもりそれをプロの交渉人であるケビン・スペイシーが解決に導くというスリリングなストーリー展開です。

●『フェイス/オフ』
1997年 アメリカ(1998年 日本公開)
監督:ジョン・ウー 
出演:ジョン・トラボルタ(代表作 サタデーナイト・フィーバー ソード・フィッシュ) ニコラス・ケイジ(代表作 ザ・ロック 60セカンズ)

息子殺害犯を追い詰めるも細菌爆弾を都会に仕掛けてその場所を突き止める為に,犯人の顔を移植するという奇想天外なアクション・ムービー。とにかくトラボルタは悪役は天性かもしれません(+_+)。悪役でも本当に怖い役,オドロオドロしい悪役,色々いますがトラボルタは笑顔の奥に垣間見える"真の悪"という感じですね(゜o゜)。

●『ザ・ロック』
1996年アメリカ(1996年 日本公開)
監督:マイケル・ベイ
出演:ニコラス・ケイジ(代表作フェイス・オフ) ショーン・コネリー(代表作007シリーズ)、エド・ハリス(代表作トゥルーマン・ショー 理由 トゥルー・クライム)

アメリカサンフランシスコ湾に実在する元監獄でサンフランシスコ湾の複雑な潮流から泳いでの脱出,進入は絶対に不可能とされているアルカトラズ島(現在観光名所)が神経ガスミサイルを強奪した現役&元軍人10数名により,観光客とともにジャックされるという近年まれに見る華のあるシリアス・アクション。主役にはショーン・コネリー,ニコラス・ケイジといった新旧の大スターが名を連ねるもこの映画の真の主役はテロリストのアメリカ軍ハミル准将(=エド・ハリス)ですね。ハリウッドの中でもエド・ハリスは5本の指に入る名脇役ではないでしょうか?今回のエド・ハリスの役は軍一筋でありながら悪役となり,どうしてもそうせざるを得なかった"やむにやまれぬ事情"というのが演技ににじみ出ています。悪なのだが根底に流れる生粋の軍人魂がその演技からすごい表現されており主役2人をある意味喰ってしまっています。

余談ですが私は過去アルカトラズ島を観光しました。晴天のアルカトラズ島は非常に美しくサンフランシスコの町並みが印象的です。本当に泳いで脱出できないのか?というくらいアルカトラズ島から湾岸沿いは目と鼻の先です。

●『クリムゾン・タイド』
1995年 アメリカ(1995年 日本公開)
監督:トニー・スコット
出演:デンゼル・ワシントン(代表作トレーニング・デイ) ジーン・ハックマン(代表作 エネミー・オブ・アメリカ)

潜水艦映画に外れは無い,というジンクスそのままにかなりの緊張感を感じる映画です。核弾頭を積んだ原子力潜水艦がクーデターが起こった国に対し大統領から核攻撃のメッセージを受けるも....後は映画を見てのお楽しみです。果たして艦長と副艦長の立場,どちらをあなたなら正論だと思うでしょうか?

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます!

「オンラインレンタル」は広告メールが来たりはしていたのですが、何か「?」な感じがしていました。
 でも、便利なものなんですね。
 教えていただいたサイトで検討してみたいと思います。

『エネミー・オブ・アメリカ』
『交渉人』
『フェイス/オフ』
『クリムゾン・タイド』
 この4本は未見です(汗)
 タイトルは耳にしたことがあるものばかりなので、jixyojiさんのおっしゃるように、まず自分が観てみようと思います。
 とくに『交渉人』は、旦那も私もハマりそうな気がします。
 漫画の話で恐縮ですけど、『勇午』という「交渉人モノ」が大好きなので・・・

『シュリ』
 これは私も感動しました。
 ただ、ラブストーリーな部分が旦那向きに「?」な感じで・・・一緒に観ようと思ったことはなかったです(汗)

『ザ・ロック』
 そうか、これがあった! という感じです。
 私、ショーン・コネリーがわりと好きなので、一時期、彼が出ている映画を結構、観ました。
 この作品を始め、そのあたりからも選んでみたいと思います。
 アルカトラズ島、行かれたんですね。羨ましいです!
 日本から出たことないもので(汗)
 実際に映画の舞台を目にすることができたらステキだろうなぁ、と思います♪

 丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 23:12

私のお奨めはアジア映画



「クローサー」です、
香港版のチャーリーエンジェルのような映画です。
ワイヤーアクションもCGも多様してなく、私は楽しめました。

http://www.spe.co.jp/video/rental/200307/cvt-330 …

そのほかは
「少林サッカー」
「HIRO」
「決戦、紫禁城」
などは以下かでしょうか

カンフー映画もあまり考えずに見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アジアのアクション映画は、アクションだけを楽しんで観ることができそうですね。

『クローサー』
 御紹介いただいたURLを見ました。
 倉田保昭が出てるんですね! それだけで、私としては必見になってしまいました(笑)
 是非、さがしてこようと思います。

『HIRO』
 これは私も観たいと思っていた作品なので、レンタルしてこようと思います。

「アジア映画」ということで棚を作ってるレンタルショップも多いですし、そこで色々と見てみるのも良いかな、と思いました。

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/10 18:32

こんにちは^^



『ロードオブ~』はお気に入りになりませんでしたかぁ^^;
残念、残念...笑
スターウォーズなノリってのわかりますね~
ジョージルーカスも、指輪物語の大ファンらしいですし^^
1、2とレンタルで観て、3ももうすぐ本公開なんで、最後まで見るとイメージ変わるかもしれませんね!
特に2「二つの塔」からは興奮度が違いますよ!

さてさて、
お好みに合うかどうかわかりませんが、

『トランスポーター』
 リュックベッソン監督のアクションで、オープニングからのカーアクションだけでもスッキリしちゃいます(笑 主人公もジェイスンステイサムも渋くてかっこいいんですよね~

『五条霊戦記』
 日本映画ですが、ちゃんばらがOKなら日本のファンタジーみたいな感じで見れると思います。さくさくお首が飛ぶのはアレですが、爽快(笑)な気分になれるかも? 似た様なとこで『あずみ』も悪役がかっこ良くて意外と良かったですね。浅野忠信&永瀬正敏主演つながりで、色物ですが『ELECTRIC DRAGON 80000V』もマニアックで○です。

『ヴィドック』
 こちらはフランスです^^; サスペンスの要素が強くちょっと暗めなんですが、SFチックな格闘アクションとしてもお勧めです。奇妙な風防の殺人鬼と元警察官の私立探偵のちょっと不思議な映画です。

新しいところとあったので、すこしズレた感もありますが......^^;

前述の『ショコラ』や、ファイナルディスティネーションの続編『デッドコースター』、『シュリ』や『ガタカ』も良かったですね~
あと懐かしいとこで『E.T.』などは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

『ロード・オブ~』は通して観ると良いかもしれませんね。
 一度、誘ってみます♪

『トランスポーター』
『ヴィドック』
 この2本は未見です。
 どちらもアクション系なんですね。
 探してみます!

『五条霊戦記』
 これは良いかもしれないです。
 私は観たんですが、旦那は未見だと思うので、面白がってくれると思います。
『あずみ』は私も観たいです~(汗)
 まだ観てないので・・・ちょっと怖いかなぁ、という気もしているのですが。

『E.T.』
 ん~・・・これは、どうなんだろう。
 実は私、観てないんですよ。
 逆に言うと、良い機会ってことかな・・・?

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/10 18:29

ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。


サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんの御紹介、ありがとうございます。
 今回は「旦那が元気になれそうな作品」を探してるので、“ヒューマンドラマ”系のものは、せっかく御紹介いただいても観るのが後回しになりそうです。
 すみません(汗)
『レオン』や『ブレードランナー』は以前にも観ていますが、また見直すのも良いかな、と思いました。
 あと、『ガタカ』というのは知りませんでしたが、なんか面白そうですね。探してみます。
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/10 06:39

「SF」「アクション」系がお好きな男性なら、「ダーク・エンジェル」はどうでしょう?


 米国TV番組がビデオ(DVDもある)になっているのですが、とても面白いですよ。セカンドシーズンまで合計22本もあるけど・・。主演はジェシカ・アルバという女優。まあ、だまされたと思って一度最初のビデオを見て下さい。すずっとハマってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ダークエンジェル』って“ホラー物”だと勝手に思いこんでいました(汗)
 ご紹介いただいて検索してみたら、すごくハマりそうな作品で驚いてます。
 旦那が元気になってきたら、まとめて借りてハマッてみるのも一興だと思いました。
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/10 06:33

「パイレーツ・オブ・カリビアン」面白かったですね。

私はあの壊れた感じの
ジョニー・デップがいたく気に入り、思わず二回も観に行ってしまいました。
ご希望の分野で私が面白いと思う作品は次の通りです。

○「ミッション:インポッシブル 」1996年 / アメリカ 
○「M:I-2(ミッション・インポッシブル2)」2000年 / アメリカ

TVシリーズ「スパイ大作戦」を映画化したトム・クルーズ主演のサスペンス・
アクション映画。トム・クルーズがある情報をめぐって追いつ、追われつ・・。
しかも誰が味方で、誰が敵なのか、最後までわからずハラハラさせられます。
2作とも監督が違うので(1はB・デ・パルマ、2はジョン・ウー)それぞれ
違った味わい(でも私は1の方が好きかな)。

○「マイノリティ・リポート」2002年 / アメリカ 

またもやトム・クルーズ主演の近未来を舞台としたSF・サスペンス・アクション
映画です。監督はSFならお手のもののスピルバーグなので、いろんなところに
未来色てんこ盛りで楽しいです。

○「ショコラ」2000年 / アメリカ

今週末の土曜日はちょうどバレンタインデーなので、こんなのいかがでしょう?
「ロード・オブ・ザ・リング」のような壮大な物語ではないけれど、これも一応
ファンタジーです。フランスのある村でチョコレートショップを開いた母子が
周囲の人達を少しずつ幸せにするお話です。観た後、無性にチョコレートが食べ
たくなります。主演のジュリエット・ビノシュが素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ミッション・インポッシブル』
『M:I-2』
 両方とも観ました!
 そうか、あれは結構ドキドキして面白いですよね。
 しばらく観てないので、また違った気分で観られるかもしれません。

『マイノリティ・リポート』
 これは先日、旦那と一緒に観ました(レンタルですが)。
 面白がってはいましたが、ビデオ借りた次の日に原作を買ってきて、もっぱら、そちらを楽しんでます(汗)

『ショコラ』
 これ、タイトルは聞いたことがあります。
 おっしゃるとおり、タイムリーですね。
 バレンタインのイベントに出来ちゃうし、早速さがしてみます!

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 23:23

15年以上前の作品ですけど


「AKIRA」
なんでどうでしょう(アニメです)。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17979/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ウチの旦那、士郎正宗は良いけど、大友克洋は苦手みたいなんです。
 私は『AKIRA』、好きなんですが・・・岩田光央のファンなせいもありますが(爆)
 せっかく勧めていただいたのに、すみません。
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 23:19

だんなさんのために、探しているなんて、優しい方!



私もパイレーツオブカリビアンは面白いと思いました。
コメディーですが、「マスク」は観ましたか?
思ってたより面白かったですよ。

バック・トウ・ザ・フューチャーなんて、有名だから観た事ありますよね?

どちらも面白かったです。

専門的な意見じゃなくてごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いや、優しいというか・・・なんか旦那がストレスためてると、こっちもイライラってしちゃうので(苦笑)
 映画みて機嫌よくしてくれるなら、ありがたいなぁ、というだけの話なんです(汗)

『マスク』ですか!
 ジム・キャリーが出ている作品ですよね。
 まだ観たことないので、新しいジャンル(コメディ)を開拓するためにも一度、観てみますね。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』、観ました!
 面白いですよね!
 何も考えずに楽しむには、ああいうのも良いかも、と思いました。

 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!