プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、シングルマザーで、8歳の女の子がいます。学習机とベッドだけは、不憫な思いを
させたくないので、多少高くても、祖父母が援助してくれるので、大人になっても使えて、
嫁入り道具にもなりそうなそこそこ立派なものを検討していますが、見つかりません。
どなたかご存知ですか???

A 回答 (5件)

お気持ちはよくわかります。

私も母子家庭で育ちました。

結構4畳のお部屋の子供部屋多いんですよね。びっくりです。

そこに、デスクとベッドじゃ、歩くスペースは??洋服はどこへ??
ですものね。

我が家も4畳で、りのキッズのデスクベッドスリムを購入しましたよ。
本当に重宝していて、これなら組立家具なので、独立したときに、
持っていけるし、アンティーク調に塗装も人でできるし、
長く使えると思いますよ。
うちはおかげで、本棚や縦長のクローゼットも置けました。

机が回転して、机からベッドに早代わりの商品です。
窓もつぶれてしまう可能性も少ないはずです。

一度HPを見てみたらどうですか??

参考URL:http://slimbed.jp/
    • good
    • 1

4畳の部屋はあまり広くないので、学習机付きシステムベットがいいのではないでしょうか。

またはベットと机、別々でもなんとか入るかもしれません。入口の位置や物入れの位置によってレイアウト検討が必要です。例えば、ニトリに女の子好みのシステムベットがあります。
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/6302410-67 …
    • good
    • 0

わが町(地方の政令市です)の大きな家具屋にはありました。


無垢材でできており、学習机とベッドで20万円位でした。
ベッドはシンプルで大人になっても使えると思いますが、学習机は、特に椅子の方は子供向きのデザインですから、嫁入り道具としては無理かもと思っています。
    • good
    • 1

何を聞きたいのやら。

四畳の部屋?デスク?ベット?デスクが、嫁入り道具?

日本には、こたつに、布団という便利なものがあっても、洋風にしたいんだね。
    • good
    • 4

> 嫁入り道具にもなりそうなそこそこ立派なものを



気持ちは分かりますが、大人になっていく内に本人の趣味嗜好は変わるし、
幾ら大事に扱っていたとしても、10年以上経てば家具は傷だらけになるし、
「立派なもの」は断念して、
子供が狭い部屋を広く使えるような工夫を考えてはいかがでしょうか?

一例として、下記をご参考にどうぞ。

http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate01 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!