プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私の彼氏は、私がどんなに
「元カノの話をしないでほしい」
と伝えても、
なおしてくれません…

さすがにもう「うっかり」
ではないような気がして
わざと嫉妬させられていると思います

嫉妬させたいかもしれないけど
嫉妬する方は真剣に辛いです


比べられたりして、もう
自信のかけらもありません…

それで先日のデートでも
そのような事があり
我慢の限界でその場で
涙が溢れてきました


彼はひたすら謝り続け、今まで見たこともないような
罪悪感たっぷりの表情をしていました。



もう、大丈夫ですかね

本当に辛いので、
出来れば男性の方
コメント頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私の彼がそうだったので書きますね。




私の彼の場合はわざとではなく、「もう終わったこと」だから。「ネタ」のつもりで話していた、との事でした。


・クリスマスにラブホにいったら満室だった。
・最初に付き合った彼女との初体験は彼女の家だった。
・付き合ってた彼女にティファニーのペアリングを買った。高かったけど、給料はたいてプレゼントした。(ちなみに私は4年付き合っていますが、アクセなどのプレゼント類は一切ありません)

などなど、まあ色々話してましたね。書ききれませんが山ほどあります。

最初は笑って聞いていましたが、あまりにも話すもので質問者さんと同じで、まあ、いい気はしませんよね、当然。


で、「どうして元彼女の話をするのか」とまず聞きました。
そしたら「え・・・いや特に意味はないよ」との返事でした。
んで、上記に書いたように「ネタの意味で話していた」と言ったので、なるほどと。


「終わった事だしネタ的な感じでいっているのね。じゃあ私も元彼のネタ的な話ならいっぱいあるわ、気にしないのなら私も話するね」
と、言ってやったんです。

次の日「ごめん」といってきて以来しなくなりましたね。



常識から考えてするような話じゃないし、「ネタ」でしたとしても話の流れて「そういえば」ってたまに話しに出てくるならまだ分かります。
でも頻繁にとなると別ですからね。


次してきたら・・・ねえ。
お灸をすえる時期はとっくに過ぎてると思うんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

辛いですよね…

お礼日時:2012/10/28 14:45

まあ、またするでしょうね。


他の方もいってますが、ルール違反を繰り返す人間はなかなか反省できません。
そしてたちの悪いのは、ルール違反と気付かない所なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の気持ちで遊ばれているようで
辛かったです

お礼日時:2012/10/28 14:46

思いやり、配慮がないのはもちろんのことですが、恋愛のルール違反ですね。



私が思うに・・・
彼はあなたのことをわざと傷つけようとかっていう気持はないと思います。
あなたが彼のことすごく好きであるっていうのがわかっててきっと自信があるんでしょうね。
だからそういうことも平気で言えちゃうんじゃないかなー・・・。ようするに甘えですね。
”おまえは俺に惚れてるんだろ?” みたいな・・・。
あなた以上に彼はあなたのことが大好きに違いないですよ。

彼が言うことにいちいち反応してたら 彼の思うツボですよ。
あなたが怒ったり、泣いたりすることで ”俺に惚れてるなー”ってことを確認して満足してるような気がする。
あなたもたまにはちがう態度で接するべきですよ。

押してもダメなら引いてみなっ てね。

質問者様がおいくつなのかわからないですけど、
私も20歳前後のころの恋愛は、いちいちムキになったり、怒ったり泣いたり思ったままに感情を出してたけど、
相手の一歩先を読むってこともおぼえたりして・・・(こわーっ)

相手の気持ちに不安になることは恋人同士だったら誰にでも経験はあるはず。
”私のことほんとに好きなのかなー” って。

感情で生きてる女子と違って、男子は単純なので急に態度を変えるのは何かしら効果があるよ。(私の場合ですが・・・)

極端に言うと、、、 
”好き好き好きぃ~”って言葉でも言うし、メールも自分から送る。でも突然それをやめてみる。。。

当たり前にある存在、当たり前にあることがなくなるってことに男子は弱いようです。

本当に別れたくなかったらやらないほうがいいかもしれないけど、
”ちょっと距離おきたい” みたいな内容をほのめかすのもありかも。

あくまで私の場合ってことで回答させていただきましたが
まちがいないのは あなたは彼の事が大好きで
あなたが彼を愛してる以上に、彼はあなたのことが大好きなはず!!

がんばっていい恋愛してくださ~い

ちなみに私は女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ちょっと、
意地悪にも限度がありますよね(;_;)

お礼日時:2012/10/28 14:47

もしもあなたがその場で彼をひっぱたいて「別れる!」って言える女性なら、彼は何度も元カノの話なんかしない。


彼としては、あなたは彼のことが好きで、そのような女性ではないと思ってるから、あなたの反応を楽しんでるだけ。

決して嫉妬させたいわけじゃない。
ただ自分が惚れられてるってことに酔ってるだけ。

あなたのことを考えようとはしない。人間性のかけらもない。
こういうのを品性下劣という。

ところがあなたは「もう、大丈夫ですかね」なんて、のほほんとしてる。
あなたも甘い。惚れた弱みか。

このままだと、また辛い思いをする。
次のことを考えた方がいいんじゃないのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 14:47

あなたの前で前の彼女のこと話すなんて、まったくあなたに対する配慮がありませんね。

もし自分の彼女(あなた)に元彼の話をされたらどう感じるのかを想像すればそんなことできないはずですよ。
私にはあなたの彼氏の気持ちがわかりません。
あなたのこと本当に大切だとは思っていないのかもしれませんよ。
私があなたの立場だったら、付き合いを続けるのを躊躇すると思います。
よく考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほかの時も、自分優先なんです…

お礼日時:2012/10/28 14:48

それを許容してくれるという甘えでしょう。


してくれないなら、またあなたもいやなら、
関係を続ける意味がお互いにないのでは。
関係解消で、なにか問題でも。
すみません。キツイ意見で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!