プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の質問の続きです。
長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7688065.html
度々で申し訳ありません。
また、皆様のお力をお貸しいただければと投稿させていただきます。

夫が2か月ほど前に同じ会社の女性と浮気をしました。
その後、一度、まだ友達としてSNSを使って連絡を取っていたので
「同じ社内なのだけでもイヤなのに友達だと言われても納得がいかない。やめてくれ」
と伝えて夫も反省していました。
それから1か月がたった数日前にまた、別のSNSを使って連絡を取っていて
しかも仕事帰りに「今日一緒に帰れる?」とSNSからメールを夫から送っていて一緒に帰っていたようです。
相手の女性からと言うより夫から率先して近づいているように読み取れました。
確認すると浮気がバレてからも、何度か一緒に帰っていたようです。
私は必死に笑顔と夫の一人で入られる時間づくりとコミュニケーションを心掛けて頑張っていました。
それだけに3度目の裏切りでどうしてよいのか、夫が何を思っているのかわかりません。

最初に浮気が発覚した時には、私にも非があった、と反省できたので何とか乗り切れました。
2回目に「友達」として付き合っていることが発覚した時には、最初に私があまり夫を責められずにいたので夫の意識が低かった、私もきちんと言わなかったのも悪いと納得しました。

今回、また「友達」として続いていたことは自分で自分に納得いく説明ができずに消化できないのです。
ここ数か月、夫は私といる時、楽しそうにしてくれていたし、私への気遣いもしてくれていました。
二人でデートをして夫も「楽しい」と言ってくれていました。
私とやり直す気持ちはきちんと伝わってきていました。
私が不安に押しつぶされ泣いてしまったり、疑心暗鬼になってしまった時も優しく接してくれていましたし、「それが重荷で嫌になった」ワケでもないそうです。
最近では私も落ち着いてきて、ほとんど不安定になることも減っていました。

2人の関係はうまくいき始めていただけに「なんで?」「どうして?」とグルグルしてしまっています。
私はきちんと
「同じ社内でもイヤだから仕事の関係以外はやめてほしい」と伝えていました。

夫は私がまた取り乱すことも後ろめたさも感じていたようです。
夫は、
「気が合う友達が少なく、珍しくとても気が合うから楽しくて話してた。
もう好きという気持ちは全くなく、今好きなのは○○(私)でやり直すつもりでいた
やましいことは何もしてない。本当にただの友達だ」
と言っていました。

「友達もやめるからもう連絡しないし、一緒に帰れない」とその女性には伝えたそうです。
相手の女性は「わかった」と笑っていたそうです。
本当に言ったのかどうか、それすら今は信用できませんが…。

私が心配ならメールも電話も都度すると言っています。
実際、夫からメールがお昼休みや仕事中にも来たり、会社の帰り道には電話をかけてきます。
夫は必死に私の信頼を取り戻そうとしているようには感じます。

ですが、3回目にもなるとさすがにしんどくなってきました。
信用を取り戻すのが難しくなってきたと自分自身で感じています。
夫は二股をかけるような器用な人ではないので、本当に友達なんだろうと思います。
しかし、不倫した女性と妻には内緒で友達として付き合っている時点でダメではないんですか?
私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに今回、「友達」としての関係が発覚したのも私が携帯チェックをしたからです。
それについてお叱りを頂くのは当たり前だと思っています。
信用すると言っておきながら我慢できずにまた見てしまいました。
今までチェックなんてしてなかっただけに、見てしまう自分に嫌悪感さえ感じます。
信用できない自分が許せないです。それでも見てしまうんです。
夫は浮気されればそれは当たり前の行為で仕方のないことだと一度も責められたことはありません。
ですが、そこまで理解を示してくれているのに「なんで?」という気持ちも大きいです。

あまりにも夫にバカにされ過ぎて信用しろと言われてもどうしたらいいのかわかりません。
私はもう一度夫を信用しても良いのでしょうか?
それとも夫が信用できない私に問題があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も旦那の裏切りがあり、jikijikiさんの複雑なお気持ちわかります。


同じように信用できないので旦那に「どうやったら元通りに信用できるようになるのか逆に私に教えて欲しい」と言ったことあります。

携帯のチェックにしても罪悪感、他のことでも自分自身を責めたりして疲れますよね。

私も再構築を選んでからがとても辛かったです。
途中、自分が精神的に辛く「離婚して子供たちと三人だけになりたい」と何度もお願いしたこともあります。その度に旦那が泣いて謝り、話をしてきました。
発覚して2年、ようやく落ち着いてきました。
再構築を決めた際に「二度目はない」と約束していて、旦那も私に疑われないように行動してます。
(恥ずかしい話ですが・・・旦那は仕事中に相手と会っていたので現在はGPS(イマドコ)や通話記録も出してます。)
もし、ここで前の相手と連絡していたなんてことになれば、どうなるかは旦那自身、分かっているのだと思います。

そもそも発覚していてその女性と友達関係?であろうとするご主人がおかしいです。

相手女性も不倫したことでなんら痛いおもいをしていないので、懲りてません。
多分、悪いことという認識が無いと思う。

旦那の不倫相手女性は既婚者で教師でしたが、本当にその女性が焦って懲りただろうと感じたのは相手ご主人に不倫事実を報告してからでしたしね。

jikijikiさんが、もしご主人と同じようなことをしてもご主人は100%信用してくれるのでしょうか?
    • good
    • 8

友達なんでしょうか?


「一緒に帰れる?」って不倫関係にあった男女間では、奥さんに釘刺されてもまだ続けてるなら既に「友達」のやりとりでは、ないと思いますが…。

旦那さんにだけ話しても無駄だと思うので乗り込んで相手と話を付けて一筆取る(この時にICレコーダーに不倫した事実を喋らせて録音しておけば尚良し)か、不貞行為を立証出来るはっきりした証拠あるなら慰謝料請求の裁判だって出来ますよ。
私なら知らない顔して証拠押さえてからサッサと弁護士に依頼に慰謝料請求の裁判して貰います。
ここまでされたら別れざる得ないですし、相手にもダメージになりますよ。
会社も辞めざる得なくかるかも?自業自得です、きっちり責任取って貰いますね。

旦那さんを信じられなくて当然だと思います。
離婚しないならこの期にこの先もし離婚したくなった時の為に自分に優位になるように離婚時の条件を一筆書かせますね。

旦那さんだけ追求しても「はい、友達と言った女とまだエッチもしてます」なんて素直に認められる人いないでしょう。

ちなみに、繰り返す不貞行為(他にも原因あるが)で離婚、証拠を押さえて一筆書かせてたのもあり、両者に慰謝料請求の裁判して別れました。
法廷ですっきりしました。
    • good
    • 7

キツイ回答かも知れませんが、本当に別れたんでしょうか?「一緒に帰れる?」は普通にカップルのメールですよね。



男が浮気をした時は、バレないうちは「肉体関係はない、女友達として付き合っている」と言い訳しますよね。

旦那さんはそのパターンだと思う。証拠がないから「女友達、キスだけ」と言ってるような気がします。証拠がないのに自白するはずもないし、もし浮気を認めてしまったら慰謝料請求されますから。

ご主人は相手女性との楽しい関係を切りたくないのでしょう。仮に不倫までいっていないのだとしたら、もう少しで落とせそうな女性を簡単に手放さないでしょう。妻と彼女を両方維持し、都合のいいほうと恋愛を楽しみたいのでしょう。

お子さんもいないみたいだし、何回か裏切られているうちに「あ~この人は信用できない人。もう無理」と離婚への踏ん切りがつくのでは?相談者の中で納得するまで結婚生活を維持するしかないでしょう。

でも第三者の目線から言わせてもらうと、最初の浮気のきっかけも相談者の束縛とかが原因ではなく、旦那自身の人間性やキャラだと思う。結婚したのだから、独身時代と同じように飲み会したり女性におさわりしたり、朝帰りはナシですよね。普通の奥さんなら怒るでしょう。

夫が信用できないあなたに問題があるのではなく、妻の信頼を裏切るような行動をする旦那が悪いです。
本当に妻が大切なら浮気相手とは連絡しないでしょう。女友達なんて苦しい言い訳もナシです。ただ単に女性に未練があって浮気性な男性という事です。

仏の顔も三度迄…そろそろ夫婦としての賞味期限切れかも知れません。

私も働く女性ですが既婚男性とは線引きはしますよ。それがルールだと思います。相手女性には妻にバレたことなんて言ってないでしょう。ベラベラと嘘をつく旦那に不信感をもつのは当たり前。

でも離婚する覚悟がないなら責めると女性の方に行くので、静観するしかないでしょうね。もしくは相手女性に「夫と馴れ馴れしくしないで下さい」と相談者自ら警告するしかない。夫だけに言っても無駄でしょう。
    • good
    • 6

友達とは便利な言葉で…



好意があるから会社以外の時間を共有したかったのだろうし、好意がある時点でただの友達ではないと私は思います。

私の状況と似ていたので回答しました。

信じていけますか?
正直、私は信用できずにいます。また、隙あらば連絡取り合ったり、一緒に帰ったりするんだろうなと…

旦那様も三度目ということで、多分その女性とは切れたくないんでしょうね。
質問者様にやめてと言われても、友達とごまかし、それでもその女性と特別な関係でいたいのだと思います。

信用できないのも、ケータイ見てしまうのも、理解できます。
    • good
    • 6

ものすごく単純な回答で申し訳ありません。


男女の仲は100組いれば100通り、と思っていて、あくまで私の
超個人的な意見です。

私なら離婚します。
馬鹿馬鹿しい。
信用?いやいや、信用に値しない人です。

この回答への補足

皆様のアドバイスと同じことを私も考えてしまいます。

相手の女性にはきちんと伝えてないんじゃないか?
別れていないんじゃないか?
今でも隠れて連絡を取り合っていたり会社では話をしていたり
一緒に待ち合わせをして帰っているのではないか?
キスだけなんて嘘で不倫に至っていたのではないか?
私を好きで大事なんて嘘なんじゃないか?
2人で私を嘲笑い騙して楽しんでいるのではないか?

疑いだすとキリがありません・・・。
必死にそんなことはないと思い込もうとしていたところに、また裏切られて
信用しようと思っていた気持ちがズタズタになってしまっています。

ここで皆様のご意見を見ていて思ったのが
それでもまだ夫を信用したいと思っている自分がいました。

ここに書いていることはやはり私の意見であって、私よりの文章になっているでしょう。
嘘を書いているつもりはないですが、事実とは異なってしまっているのかもしれません。大袈裟なのかもしれません。
全てをお伝えはできていません。

ですが、ここに書ききれない信用できる何かがあるのかと問われると全くありません。
きっとまだ夫が好きであきらめたくないだけだと思います。
正真正銘のバカですね。夫にバカにされても仕方がないのでしょうね。

反省しない夫、追いすがる妻
悪循環になってしまっているのかもしれません。
お互いに好きという気持ちがあっても、こんな状態じゃやはり関係修復は難しいのでしょうか・・・。

補足日時:2012/10/16 12:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!