アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年で、合唱の指揮者になりました。
未来へなんですが、片手の指揮でもいいとおもいますか??

A 回答 (2件)

「指揮者」というのは言い換えれば「みんなに合図を出す人」です。

右手でしっかり指揮をしていれば左手は必要ありません。
拍を打つほうの手は、拍の瞬間ですばやく動かすと良いです。手を上から下ろしていって下に行くほど速度を上げていって、拍の瞬間にものすごく熱いフライパンに手を付けてしまって「アチッ!!!」っと手を振り上げてしまうような。
説明するともっと長くなりますが要約するとこんな感じでしょう。先日大学の教授に習ってきて、そう教わりました。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

それは学校の先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!