アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。
再放送時期をみると役者は私と同年代です。
その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。

今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。
ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。
ちょっと前は緊急医療。

刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。
緊急医療では、手術現場。
これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。

過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。

最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。

これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。

最近殺伐としていますよね。

ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い)
自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。
国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。

せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。
人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。
教育上良くありません。
血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。

5年前位でしょうか?
韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。
私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^

それにしても日本のドラマには頭を傾げます。
見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。

今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。
脚本家が凄いと思います。
最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。
夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」
最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。

こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。

長くなり申し訳ありません。

皆様はどう感じていますでしょうか?

A 回答 (1件)

50代ドラマ好きなオバちゃんです。



確かに最近は恋愛ものがない!
あっても複数人数のゴタゴタなど。

刑事ものなども嫌いではないです。
一話完結なのがほとんどなので!

韓国ドラマには走りませんでしたが恋愛もののドラマ見たいですよね。


意外とNHKの夜のドラマ面白いですよ。
特番などに流されないし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NHKは全く見ていません。
硬いニュース系か大河ドラマしか放送しないイメージしかありませんでした。
最近変わってきたような情報もあり、少々気になっていたところでした。

一度覗いてみようかしら・・・。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!