プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンで知り合った女性との関係で少し迷っています。

その女性とは街コンではあまり喋れなかったので、後日食事に誘いました。
食事の日時は彼女の要望に沿う様に決定しました。
(二人で食事に行かない?→緊張するので2:2でもいいですか?)
(週末どうかな?→週末予定があるので来週末でもいいですか?)
(19時からどうかな?→翌日出張なので18時からでいいですか?)
彼女の要望に沿った事については感謝の言葉がありました。
自分も特に気にしていません。

食事中は友達と盛り上がっている事が多かったので、
会が終わってから「う~ん。ちょっと微妙な感じかなあ?」と
友達聞いたら「でも、A市からこの店まで車で30分くらいだろ?
わざわざ来るって事は、相手もそれなりに気があるんじゃないかな?
諦めるの早すぎだよ。」と言われました。食事代は男二人で支払いました。

そこで、翌日に「次の日曜日に水族館に行きませんか?」と
メールで誘ったら1日経ってから「返事が遅くなって済みません。
水族館行きましょう。日曜は予定があって。
土曜の午後はどうですか?」と返事がありました。

自分は「土曜は仕事がある可能性があるので、明日確認してみます。
もし駄目だったら次の土日でも大丈夫ですか?」と返信しました。

すると「わかりました。来週の土日はまだ予定が微妙で。
そうなったら考えてみます。」と返信が来ました。

土曜に有給休暇を取るなどして都合を付けることは
不可能ではありませんが、付き合う前からそこまでするのは?と言う気持ちと、
次の土日の予定が曖昧って事は、そんなに乗り気でもないのかな?と少し思っています。

また、自分の経験では付き合う前から女性の希望に沿う様に行動しすぎると
上手く行かないことが多く、「優しい人だけど、思い通りになりすぎてドキドキしない。」
というパターンに陥るのではないかと思っています。(いわゆる都合の良い男化)

来週の予定は微妙というのが気になりますが、
ここは余裕を見せて「やはり今週は仕事がありそうなので、
来週の土日の予定が分かったらまた連絡下さい。」の方が良いでしょうか?
それとも、彼女の気が変わらないうちに
なんとか仕事の都合を付けてデートをした方が良いと思いますか?

皆さんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (4件)

女性ですが、今の段階ではなんとも言えないと思います。


実際に仕事も忙しく、友人も多い方なのではないでしょうか。
私も2、3週間の土日は大体予定が入ってしまっています。

なるべく早くデートをした方がいいのは確かですが、有休を取ってまでは必要ないと思います。
来週になってしまったらその間メールなどでフォローを入れれば大丈夫だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土日は休みだと言っていましたが、
友達との兼ね合いがあるのかもしれませんね。

既に予定が入っているのなら仕方ないと思いますが、
今回の様に曖昧に濁された場合は気になります。

とはいえ、有給まで取る必要はないかもしれませんね。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2012/10/16 15:41

女性です。



今は、気持ちのいい季節ですし、
いろんなイベントも多いし、
先の予定をいれている人は多いと思います。
女性は、結構まめにいろいろ調べて情報交換を
するので、男性に比べると予定が詰まっていると思います。

ただ、質問者さんもおっしゃるように、
そんなに乗り気ではないのかもしれません。
せっかく誘ってくれているし、悪い人じゃなさそうだし・・・
ぐらい。
ま~ここで、もうひと押しするのか、めんどくさいし、次に行くのかは
質問者さん次第だと思います。

約束のやり取りで、質問者さんがイラッとするのは分かります。
みんなそうだと思いますよ。
私なら仕事の都合を変更してまではしないかな。
まずは、相手の都合のいい日を聞いてみてはどうでしょうか?
質問者さんから日にちを設定するので、相手に断られたら変更されたりすると
イラッとするんだと思います。
もし、相手の都合のいい日を聞いてみて、返事があいまいなら、
次にいってもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週の土日が埋まっているのなら仕方ないと思うのですが、
曖昧に濁されたのが気になります。

そうなのかもしれませんね。
だからこそ、彼女の気が変わらないうちに
デートをしてアプローチするべきか悩んでいます。
難しい問題ですが、最後は自分次第ですね。

もう少し彼女の様子を見て、反応が良くなければ次に行きたいと思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 16:02

彼女に駆け引きされているように思いました。


すぐにOKしないとか、メールの返信を遅らせるなんて事は、
どこでも書いてありますし、そうやって追いかけて
もらいたいのかなと思います。
なので彼女も満更ではないと思いますよ。
今の状況で仕事を休むより、来週の土日で
話を進めた方がいいような気がします。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きなんでしょうか?
そういえば最初に食事に誘った時も返信が遅かった気がします。
それなら安心(?)なんですが。

あまりガツガツするより余裕を持って来週の土日の方が良いかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 15:51

女性のタイプにもよるけど、恋愛の始まりは勢いが必要だと思うので


来週の都合がつけば、来週のほうがいいと思います。
彼女の要望を優先ということについてですが、
どれもワガママという感じでもないし、
まあ、2人の都合を合わすための許容範囲だと思います。
なので、この場合は要望を聞かなかったらデートもなかったし
それで都合のいい男になるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も恋愛はスピード感が大切だと思うので、
出来れば早めに会いたいと思っています。

お互い社会人なので合わせる努力は必要ですね。

御回答有り難うございました。

お礼日時:2012/10/16 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!