プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の通り、TMPについて教えてください。

私のPCに、以下の二つのTMPが存在します。

名前 MSI6997.TMP
場所 c:\windowd\installer\msi6997.tmp

名前 SETE62a.TMP
場所 c:\users\私の名前\appdate\local\temp\sete62a.tmp


これらはウイルスでしょうか?
それとも、レジストリという物が、断片的に残っているのでしょうか。

ただ、困ったことに、上記の場所を調べても、そのTMPがありません。
安全なものなら、放置しようと思うのですが、心配です。
ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

.TMPは作業用の一時ファイルです。


消しても問題ありませんし、通常はウィルスが偽装するものでもありません。


インストール時や、アプリケーション自身が自ら作業用として一時的に作るもので通常は作業後に消してしまいます。
ただ、消し損ねたり、消す動作まで考えてないアプリもあるので、ちょこちょこと残ってるだけでしょう。

消しても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂き、ありがとうございます。

TMPファイルというものは知っていました。
しかし質問しました、この二つのファイル名はあまり聞かない物でしたので心配になりました。

そのうち消えれば良いのですが、なかなか消えません。
それで質問しましたが、気にしないことにします。

返答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!