プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
前回http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7747626.html
質問させてもらったものです。
前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。


2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、
今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。

友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、
初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。
指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで
お願いすることに、電話だけでもものすごく
勇気を振り絞りました。

おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、
その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを
片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;;

お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、
全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、
お話してみようと思ってます。
担当してもらうのだって2年ぶりだし、
今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。

周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、
美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、
そんなに簡単に出来るものなのでしょうか??
わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの
お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、
もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが
会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。
禁止されてたりしないのかなって。
連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、
それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然
分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。

前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり
会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、
常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。

それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、
アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、
すごく心配なんです。たとえば、
他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも
なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう
なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに
トントンと進むかなぁ…と。

わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、
カラーとトリートメントをお願いしていて、
現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして
もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、
カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり
ないだろうなと思っています。
19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が
なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、
そんな突っ走ってもいいものでしょうか??

会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って
聞いて来ようとは思っています。
その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも
しれませんが…。

それにプラスして、アドレスを渡すべきか?
渡してもいいものだろうか??
渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。

何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね?
友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、
良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と
言ってくれてるのですが…。


美容師さんにアドレス渡した事ある方、
もらったことがある方など、
何かアドレスいただけたらと思います。


よろしくお願いしますっっ!!

A 回答 (2件)

美容師さんに連絡先を渡したことはありませんが、渡されたことはあります。


1人は、3年位担当してもらい続けある日突然、強制的に渡されました(笑)
1人は、2度しか担当してもらってないのに渡されました。
2人とも、所謂草食系でチャラ男ではありません。
帰り際に、かなりあたふたした様子でメモに記された物を渡されました。
大体が連絡先交換は禁止でしょうが、やはり秘密でしてる人は沢山いると思います。
美容師さんが客から連絡先渡されて迷惑だったら「禁止されてるので」で済ませるし、恋愛感情とはいかなくても好意があれば受け取ってもらえるのではないでしょうか。
ただ、個人的にはもっと指名通いしてからの方がいいと思います。
あとは思い切って、会話中にこっそり「美容師さんと連絡先交換できますか?」と聞いてみてはどうですか?
そしたらやはり、はぐらかされたり出来ないと言われるか、後で美容師さんから渡してくれるかもしれませんよ。
人対人ですし、お互いが好意を持てば可能性あると思います。
恋っていいですね!
頑張って下さい!
    • good
    • 1

イイと思うよ!



うちの母親、口実作って(というか、「今、聞けそう」みたいな雰囲気で)
美容師さんとアドレス交換したって言ってた。
「メモを用意して」とかじゃなくって、お店の外までお見送りしてくれた時に
その場で、携帯に登録してもらったって。

>何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね?

メッセージカードに、アドレスとメッセージ書いて
渡した(パチンコ屋のお姉さんに)友達もいる!
周りの目が気になるなら、さっと渡せるからイイと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!