プロが教えるわが家の防犯対策術!

シムピープルでお店づくりに挑戦しようと思って、テーマを昭和風商店街にしようと思って、まずは、オブジェクトとか、壁紙とかをダウンロードして

(このサイトさん  http://vardari.to/sims/

Downloadsってフォルダに入れたのですが、共同地区で家具などを選ぶところに表示されません!居住地区などでは、全表示のところに出るんですが、共同地区ではどう見てもありません!!
試しに、GameData¥Objectsってフォルダに入れなおしてもダメでした!!
それと、はじめから入っている、シャワーなども無理なのですか?
たくさんダウンロードしてしまったので、意地でも作りたいです。
どなたか、知っている方お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは、私もシムやってます。


ダウンロードしてきたオブジェクトのデータは、
GameDataファイルに入れるのではなくて、
Downloadsファイルに入れるのですよ。
屋根・壁紙・床・スキンのデータはGameDataの
それぞれのファイルに。
ってところまでは理解されていると思います。

私の場合、Downloadsファイルのなかに任意のファイルを改めて作って、そこにいろいろと突っ込んでます。
ただ、集めてきた拡張子.iffのファイルの中には
アイコンは表示されていてもゲーム内のフィールドに、反映されないデータも多々あります。
気をつけてください。

で、共同地区のほうは、出るものと出ないものがある
ようです。
私もいろいろな店を作りたかったのですが、
あきらめました。
海外のサイトや日本のサイトの中には、あらかじめ共同地区でも
使えるようなデータを作っているところもあります。
探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!