プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと疑問に思ったのですが
蒙古斑は、中国人、韓国人にはあるのでしょうか?
同じようなアジア人の顔ですが、人種?というかルーツは違うのかな、ないのかな、と思ったり。
また、日本人とのハーフ(欧州の人とのハーフや蒙古斑ができないアジア系とのハーフ)はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

出現率は異なりますが、モンゴル系人種だけでなく白人種や黒人種にもあるはずです。


ネットで調べたことを知ったかぶりで書くのは気がとがめるので、下記のサイトを参考にして頂ければと思います。

http://www.isobe.or.jp/column/sanka/s53/s53-1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%99%E5%8F%A4% …

それでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご紹介ありがとうございます。
蒙古斑は不思議ですね^^ 私の弟はすごく濃かったみたいです。
私の子供は足やお尻に薄ら。
アメリカ人(白人)と結婚した従妹がいるので、どうなるんだろう、と思ったのですが
出現率はさがれど、あるかもしれないですね~
日本人はあるもんだと思うけれど、出現率の低い欧州では(黄色人種より白人種は優位と思っているところがあると思うのですが…)あまりよく思われていないのかしら^^;なんて思ったり。

お礼日時:2012/10/17 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!