プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが訪れた「小京都」の中で、どこが一番ノスタルジックな気分に浸れましたか?
私の場合は、岐阜県の郡上八幡です。
タイムスリップしたような不思議な場所でした。

A 回答 (6件)

daifukuyamaさん、こんにちは。



ノスタルジックな気分、ですね。
『臼杵』  こじんまりとまとまっていて、とても良い印象を持ちました。路地のような細道を徘徊する野良(?)猫たち。仁王座の道は昭和30年代に逆戻り。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
臼杵を調べてみましたがいいところですね、一度行ってみたいです。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2012/12/30 11:57

尾道市


路地を味わえる小京都ですね

建物とかは現代でしたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
尾道は昔仕事でよく行きました。独特な雰囲気を持っていますよね。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2012/12/30 12:00

山口の萩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
萩は一度行ってみたいと思っているのですが、まだ実現していません。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2012/12/30 11:59

タイムスリップは渋温泉です。



何かのSF作品のような入り組んだパイプと路地、洗い場が板張りの江戸時代そのままの公共温泉、雪の中をゲタで素足で歩く浴衣の客、暖房が石油ストーブとこたつだけの旅館の客室。

2泊3日で地獄谷の猿を見に行きました。真冬の渋温泉と地獄谷は現実離れした別世界でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
渋温泉は知りませんでした。一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2012/12/30 11:54

 こんにちは。


 秋田県の角館ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
角館は行ったことありませんが、良さそうなところですね。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください

お礼日時:2012/12/30 11:52

小京都といえば、飛騨高山がいちばんそれらしいところだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
飛騨高山はいいところですよね。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2012/12/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!