プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、図書室で読んだことのある本の情報を探しています。本というよりは子供向けの推理ゲームブックといった印象の強いものでした。
特徴としては
1.挿絵にアニメ「名探偵ホームズ」(あの登場キャラがすべて犬になってるやつです)のキャラクターが使われている。
2.中身は問題編と解答編に別れていて1冊の中にいくつかの事件が入っている。
3.その事件の難易度を☆マークで表示している。
4.シリーズになっていた。

今から12、3年前に読んだことのある本です。
出版社、タイトル、シリーズ数などご存知でしたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく、学研から出ていた


「名探偵ホームズ 奇岩城の謎」
「名探偵ホームズ 恐怖の魔宮」

あたりのシリーズだと思います。

参考URL:http://www.tora-2.com/GBLIST.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
近所の市立図書館等で探してみようと思います。

お礼日時:2005/01/07 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!