アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもアクアセスするWEBサイトが午前中は正常に表示されていたが、
午後になって、急に白紙表示されるようになった。
横浜の友達Aに頼んで、同じURLにアクセスしてもらったところ、正常表示された。
問題のURLはhttp://ricetech3.shop3.makeshop.jp
原因が端末かどうかを識別するために、セキュリティ、インターネット履歴削除などトライ。
東京の同じ回線に接続している他のパソコン3台で調べたが、いずれも白紙表示される。
千葉の友達Bにに同じテストをたのだんだところ、やはり、白紙表示された。
千葉Bと東京はいずれもキャリヤープロバイダーがNTT東日本BフレッツーBIGLOBE
であった。横浜AはKDDI。
どなたか、解決方法を教えていただけませんでしょうか?
なお、BIGLOBEカスタマーサービスに問い合わせたところ、
「こちらかでは正常に表示されるので、原因はわかりません」
「少なくともプロバイダーの問題ではありません」との回答でした。

A 回答 (2件)

試してみる事、


・IE8のリセット
・困った時の「再起動」
かなぁ?

まさか、ホームページ表示が「空白を使用する」になっているーーー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうも有難うございました。
端末、サーバー(システム)、ネットの切り分けに
苦労しましたが、翌日、突如として、正常復帰しました。
更に、原因を調査したところ、端末、ネットの問題ではなく、
WEBサービス提供側で「IP接続制限」機能がONになったため
と判明しました。

お礼日時:2012/10/20 06:02

ところでOS、ブラウザのバージョンは何かね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問合せ有難うございます。
WinXP IE8です。

AさんはWin7です。

お礼日時:2012/10/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!