アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、質問させていただきます。
パンに使う、ジャム、ディップ、バター、チーズなど、ここのが最高とか、知る人ぞ知る一品とか、私だけしか知らないお気に入り、といったものがあれば教えて下さい。
今回、自家製は省かせてもらいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは!



料理研究家の「ケンタロウ」に教えてもらったんですが
『 クローバークレストのはちみつ 』。

分厚いトーストにバターを塗って、その上にはちみつを・・・
もうやめらんないです。
普通のはちみつより、コクがあって、甘さも強いように思います。
私は甘過ぎるものは苦手なのですが、これはおいしいと思いました。

ちなみに私は「成城石井」で買いました。それほど高価ではありません。
確かネットでも購入可能だったと思います。

#3さんのカルピスバター、おいしいですね♪

本当は、カルピスバターをトーストに塗るのはもったいないんですが
(風味がいいので、舌で溶けゆくのを味わいたい・・・)
「カルピスバター + クローバークレストのはちみつ」
は、最高の贅沢です・・・しあわせ~


あと、こちらは有名ですが
『 CITADELLE のメープルシロップ』も最高です。

※もちろん私がケンタロウと友達というわけではなく、
 彼のホームページで知っただけです。 
 興味がおありでしたら「今週のうまかったもの」を見てください↓

参考URL:http://woman.nifty.com/kentaro/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-syaさんこちらの質問にも回答いただきありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
料理研究家のケンタロウ氏はいままで存じませんでした。
「クローバークレストのはちみつ」おいしそうですね。
一度購入しようと思います。
また、情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 16:09

私のお勧めは・・・



【ジャム】フランスの「サン・ダルフォー」のジャム
このジャムは砂糖を使わずに作られた、とってもあっさりしたジャムで、パンはもちろん、プレーンヨーグルトに入れてもとっても美味しい^^
気をつけていないと、うっかり1瓶食べてしまうぐらい美味しいジャムです。

【チーズ】これまたフランスの「クレーム・ド・サンタギュール」と言うブルーチーズです。
『え~~ブルーチーズ~~』と言わずに、だまされたと思って食べてみてください。
「サンタギュール」と言うブルーチーズにクリームを混ぜて作ったチーズで、【参考URL】(2番目)では「卑怯なチーズ」と評されているほど美味しいチーズです。
トーストしたパンを始め、パスタ、野菜スティックのディップの代わり等にも良く合うチーズです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shomeido/507983/504865/ …

この回答への補足

たくさんの回答・アドバイスありがとうございました。
moominx2の場所を借りてお礼申し上げます。
大変参考になりました。
ポイントは回答数と回答順で付けさせていただきます。
この間、デパートで「ミオジャム」というのを購入しました。オールフルーツジャムでかなりおいしいジャムです。
みなさんも食べてみてください。ただ、¥1700とかなり高価なのが難点ですが・・・

補足日時:2004/02/15 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ブルーチーズは苦手なんですが「クレーム・ド・サンタギュール」はなんだかおいしそうですね。
それと、2番目の参考URL、最初はちゃんと「クレーム・ド・サンタギュール」が出たのに、次からはレベッカのホームページしか見れなくなってしまいました?
また、よい情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 17:02

 私もNo.2の方お薦めの沢屋のジャムです。

リンゴと栗が特にお薦めです。主立った物だと、大手のデパートでも入手可能です。季節物や限定品は無理ですが・・・・
 リンゴはきちんと紅玉を使用していて、さっぱりしています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
沢屋のジャム人気ですね。
本当に食に対してこだわりをもって楽しんでらっしゃるようですね。
参考にさせていただきます。
また、なにかあったら情報をお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 08:09

こんばんわ。



青森でしか食べたことがないのですが、「りんごジャム」が最高でした。奥入瀬ユースホステルで一杯食べたのですが、パンだけじゃなく、紅茶に入れ、ロシアンティ風にして飲むのもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
りんごの名産地だけに最高のジャムだったんでしょうね。
青森の商工会議所のホームページを見たのですが、取り寄せできるかどうかわかりませんでした。
取り寄せ方法がもしお分かりなら教えて下さい。
また、情報がありましたらお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 22:12

長野の斑尾高原農場のオールフルーツジャムは砂糖不使用・フルーツのみのジャムなのにちゃんと甘くて、とても美味しいですよ。

他にもハニージャム系・バター系、ドレッシングなども美味しいし・・・沢山種類があっていつも迷ってしまいます。お取り寄せ可能、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
斑尾高原農場のホームページ拝見しました。
モンドセレクションを受賞しているようですね。
砂糖を使わないオールフルーツジャム大変興味があります。
今度、取り寄せて食べてみようと思います。
また、なにか情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 21:41

#2です。


沢屋のマーマレードはフレッシュで、一般的な、いかにも煮ました、といった感じの物とは一味も二味も違います。透明ではなく薄オレンジ色で、良質のオレンジの皮を丁寧に調理したような感じです。
パンにもクラッカーにもとてもよくあいます。
私のオススメはフレンチトーストをデニッシュパンで作り(この時砂糖は控えめに!)マーマレードをたっぷりかけて食べます。
何だか入力してたら食べたくなってきてしまいました♪
あと1ビン家に買い置きがあるのですが、いつ開けようか迷ってたので明日の朝食にでもしようかな?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
フレッシュな味わいのマーマレード食べてみたくなりました。
パンの食べ方にも色々あるんですね。
また、情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 16:39

ふらのジャム園がおすすめです。

もちろん添加物なし。
自分で作ったジャムの味がします。
いちごとかもう絶品ですが、にんじん、かぼちゃ、るばーぶ、やまぶどう、こけももなど変わったジャムが沢山あります。
富良野のジャム園では全部試食できるんですよ~。北の国からの、舞台となった丘にあって、気分も最高の、お気に入りの場所です。
通販もできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ふらのジャム園のホームページ拝見しました。
絶品のいちごジャム食べてみたくなりました。
また、情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 16:28

#5です。

まだありました。

『 欧都香のピーナッツバター 』です。

本当にピーナッツだけをすりつぶして作ったような味と食感で、
今まで食べてたピーナッツバターは何だったの?!
と思わせるおいしさです。
甘さは控えめだと思います。

トーストに塗って食べていましたが、一時期、大ハマリしました。
温かくないパンでもいけそうですね。
また、食べたくなってきたなあ~

いつもネットで購入しています。

参考URL:http://www.rakkasei.co.jp/syouhin/kakou_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
「欧都香のピーナッツバター」食べてみたくなりました。
kyo-syaさんは本当に色々ご存知ですね。
パンがとても大好きなのがよくわかります。
また、情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 16:20

フランス、アランシアン社製の「ミルクジャム」


甘、あま、あまーいです。
食べすぎに注意w
紅茶に入れてもおいしいです。
かの、フォションと同じものなのに、フォションより安いんですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/diana/398637/420352/#46 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
国産の「ミルクジャム」が数多く出回る中、アランシアン社製のものとは、どれぐらいおいしいのでしょうか?
食べたことがないので想像が付きません。
また、情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 15:57

カルピスバターってご存知ですか?



私はまだ食べたことがないのですが、
周りの人は「美味しい!!」と絶賛してます。

http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/butter.html

参考URL:http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/butter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
実はうちの食パン「カルピスバター」を使っているんですよ。
普通のバターに比べて、コクとか風味が違うんです。
でも、その微妙な違いだけに爆発的ヒットとはいきませんけどね。
また、なにか情報があればお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!