プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテない男性が恋愛を諦める事について女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか?

女性からすればモテない男性に言い寄られる可能性が減るのは喜ばしい事ですし、恋愛をするにあたって女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。

また生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが。

何故ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

おひさw



何故って?
そりゃ 自分は良い人でしょ~ って思って欲しいからに
決まってるじゃん。

そうそう 諦めるべき と言うよりは そんな事ないよ!
色々頑張ってみたら?とか 中身見てくれる人だっているよ!
と言った方がウケは良いじゃん?
じゃぁ・・・そう答え人はどうなんだい?って言ったとこで
私は彼氏いるし~ とか 所詮他人事だから いかようにも
言えるんだよw
    • good
    • 67
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。
お久しぶりで御座います。

結局、女性お得意の建前、綺麗事ですよね。

お礼日時:2012/10/18 00:01

彼女居ない歴=年齢の者です。


私は恋愛諦めてます。
人間どう生きようと勝手ですから。

質問への回答です。
単純に恋愛至上主義(で成り立っている)ピラミッドの一番ド底辺が消えるのが嫌なだけではないでしょうか。
私のようなド底辺部分の身分の者は、はっきり言って全くモテません。それどころか、笑われたり、ネタにされたり、イジメられたり…おっと脱線しました。
ともかくド底辺たちが「このピラミッド居心地悪いから出るか」って勝手に抜けられると…
困るわけです。
何故なら今までピラミッドの真ん中あたりにいて、モテない人たちを散々いたぶってきた者たちが、ド底辺になっちゃうからです。
商業的にも、散々煽ったメディア的にもド底辺に抜けられると困るわけですよ。

だから、必死でド底辺の脱落を止めてるわけです。

追伸
最近メディアもかっこいいのに恋愛したくないって言っている人をネガティブなんとかって売り出してますよね。
やはり、確実にド底辺はピラミッドから抜け始めてると感じますね。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

回答者様の意見に全て同意致します。

お礼日時:2012/10/31 23:31

彼女いない歴=年齢です。



行動力が伴わないのに恋愛したいと思っている男に対しての方が厳しい意見は多いですよ。
そんなんなら諦めなさい、とか。僕のことですけどねw
色々行動を起こした上での諦めなのか、何もしないで諦めなのかによって、
違ってくるのではないでしょうか?質問者さんはどちらですか?

恋愛を諦める境地に僕より若いのに悟られた質問者さんです。
恋愛を諦める=女性と接することを放棄(仕事は除く)しているということでしょう?
直接女性から何か言われる訳でもないはずなので、気にしなければいいのでは?
それとも、ここの掲示板で同様の男性に対しての女性意見に疑問を持たれただけですか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

私は今回、このサイトでよくある、モテない男性に対しての回答に疑問を持ち質問させて頂きました。

女性って綺麗事や建前ばかりではありませんか?

尚、私は26年間女性という生き物に嫌われてきたので恋愛は放棄致しましたし、プライベートでは一切関わりません。
実際、プライベートでは4、5年は女性と喋ってないと思います。

お礼日時:2012/10/22 23:53

No2さんが全ての女性の代弁者ですね。


自分は外見が云々という方に対しては諦めるように回答しています。
どんどん諦めれば良いと思ってますし、そうするのが最善であると
今なら100%の自信を持って言いきる事が出来ます。
自分の諦めろという回答に断じて間違いない完璧だと

それに綺麗事や建前論を抜きにした完全な本音の方がネット上の回答らしくて良いですよね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

建前や綺麗事は全く本人の為にはなりませんね。

女性は感情論者が多数派ですから仕方のない事なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/21 00:43

恋愛をあきらめるのは否定しないけど…疲れることも多いしいいことばかりじゃないからね。



でも、自分がモテないって発想がモテないの始まりじゃない?

女からみて自信のある男性は魅力的に見えるんだからなんでもいいから自信を持ってみたらどうかな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

モテない男性はモテません。

自信を持てば云々は、女性から見て好意が少しでもあればの話でしょう。
キモ男では罵声が飛ぶだけです。

お礼日時:2012/10/21 00:48

こんにちは。


久しぶりですね。
そうですね。僕は、あなたのように女性が怖い嫌いとか思っている人には、恋愛を諦めることは否定しないです。
きっと女性の嫌な部分、怖い部分を散々見てきたのでしょうね。女性は男性よりも残酷でえぐいところがあるからね。女性は嫌いな男性に対してはクソ以下の存在で見てきますから。
それでも、男は単純で、女が好き、恋愛したい。という人がほとんどなので、更に全ての女性にクソ以下に見られるひとも小数派なので、普通の男性でも、諦めずに何とか相手を見つけている。そういう状態なのでしょうね。
女性やもてる男性には常にクソ以下に見られている男性の気持ちは分からないですよ。そういう人たちをどこかで見下しているからね。
今の世の中、恋愛以外の生き方なんていっぱいなると思うんですよね。
今東光のことばですが、「自分にとっての人生で、自分がこれが正しいと思って闘って、勝つか負けるか、これだけだよ、人生なんて。あくまでその人の人生であって、客観的な価値観なんていうものはあり得ないんだ 。」世の中恋愛至上主義、それは違うと思うのならそれを全うしてみたらいいと思います。
ただ、僕は同じもてない人でも諦めたくないといっている人には諦めろという回答はしたくないですね。
諦めるかどうかは本人しだいだとおもうから。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

何度も言いますが、恋愛適齢期において男性は女性よりも70万人も人口過多であり、生涯未婚の男性は1/5人、そして生涯童貞の男性は1/10人の時代ですよ。

男性の誰でもが恋愛出来る時代ではありません。
恋愛格差のほとんど無い女性達には現実を見てほしいですね。

お礼日時:2012/10/21 00:52

あとはまあ人は余計なお世話。


偽善ぶりたいからでしょう。

年寄りを大切に。
福祉は大切。

とかいいながら詩文の親すら面倒見ない。
嫁も嫌がる。

これらのほうが多いのに、なぜ見捨ててしまえばいいだろ。
と言われないのか?と思います。
老人問題だけで言えば少子高齢化なので、身内すら拒否したなら
他人ができるわけがありません。


自分でできない、やらいなことを他人にやらせようとするのが人間です。


恋愛もそうですね。
2次元の方がマシ、性欲などははっきり言って中学で目覚め
高校~20代前半ぐらいが一番高い。
30過ぎると急激に減少し40過ぎても性欲満々の人は少ないです。
起たなくなってくるしね。私はまだ40には達してないけど。


童貞の例では、捨てようと思えば簡単に捨てられます。
一番速いのはちょっと金を出せばすぐできますね。
こういった所を利用したいか?とかそれじゃあ嫌だとか
嫌悪する人はできませんが。
あとは恋愛にかかわらず、行動力。自分でやることができる人といますから。


あと男女では恋愛、結婚できない人のタイプが大きく異なります。

男の場合はアプローチしなくてはいけません。
でもって女に選ばれます。(Yes/No)
だから自分に劣等感がある、明らかに自分は他の男に比べて劣る。
という場合は難しいです。アプローチするだけ無駄とも言えるでしょうね。
たぶんあなたもこの分類なのでしょう。私もどちらかというとこちらの分類ですよ。


女の場合、寄ってきた男性に対して自分の好みや条件に合わせて選ぶことができます。
だけど、年を取ってくると急激にその率が下がります。
20歳の頃100人声をかけてくる人がいれば(告白されるという意味ではありません)
そのうち5人程度が好意を示しているかもしれません。
でもって女性側はその5人の中から、条件に合えばつきあったりします。
30過ぎると声をかけてくる人すら少なくなり、好意を寄せてくれる人も激減します。
35過ぎてしまえばほとんどの場合0に近いでしょう。
「若く見える」などの自己評価は無駄ですね。
つまり若いうちに、せっかく寄ってきた男達の中から選ばないとほぼチャンスを失います。
場合によっては若くても男が寄ってこない人もいます。
いずれにせよ、まあ残念ですがずっと独身でしょうね・・・




犯罪者予備軍だとか言うのも2chに汚染されすぎでしょう。
ホリエモンやませモルガンの社長も・・・
女はいくら美人でも劣化する。結婚は無駄である。
レンタルで十分。と言ってますからね。
彼らのように巨額資金はもってなくても数万円程度でできるならローコスタだと思います。

2ch風に考えれば、これらも含め、もてようがもてまいが、結果的に結婚しない方が
お得で、無駄な苦労や心配、金もかからない。すばらしい。ということになりますよ。
むしろこんな質問してないで勝ち誇るべきではありませんか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/21 00:55

はい。

私もそう思います。

淘汰された方が喜ばしいほどの人間だと自分で認めているなら、もうジタバタせずに諦めればいいんですよ。
全く持ってその通り。そのネガティブを周りに伝染させないでほしいです。

それがこういうサイトで「どうすればいいか?」と質問しているのを見れば、やっぱり手を差し伸べたくなるのが人間ってものです。努力するのは素晴らしいことですから。

ただ、そこで回答を得ているのにやれ偽善者だの自分のことなど知らないくせにだと言う人は、確かにもう淘汰されて一生引きこもってればいいだろと思いますよ。
だったらはじめっから質問するなって感じです。

こういうところで回答するような人は私も含めて、多くは自分の努力でハンデを何らかの形で埋めた経験がある人ばかりです。
そういう人に「どうすればいいか」と質問すれば大抵は「こういう努力をすれば何とかなる」という提案が返ってくるでしょう。
そりゃそうです。助け合い掲示板ですから。

そういうのが鬱陶しい、モテない男同士傷を舐め合いたいなら然るべき掲示板なりコミュニティがあるはず。

ここでそういった質問をすること自体、ずれているということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

申し訳ないですが、モテない男性の事を女性がわかると思いますか?
女性は恋愛においては受け手であり、男性を選ぶ側ですよ。

現実に女性にはほとんど恋愛格差などありませんし、誰でも恋愛、結婚出来ます。

女性が100人生まれるのに対し男性は106人生まれます。
統計として、男性は恋愛適齢期において女性よりも70万人も人口過多であり、生涯未婚の男性は1/5人で女性童貞は1/10人の時代です。


このようなサイトで恋愛格差の無い女性が上から目線で綺麗事、建前を言ってるのに違和感を感じるのです。


尚、欠陥人間は淘汰された方が良いという考えは同意致します。

お礼日時:2012/10/19 00:36

もちろん、1パーセントくらいはその質問者に見込みがあると思っているからです。


そのため、厳しいことを書きますね。

あくまで私の経験上ですが、周囲にボロクソにけなされも反骨心があって、諦めない男女は、どんなに条件が悪くても、恋人ができるんです。

諦めてる人の特徴は、成功する可能性の低い選択ばかりしていることです。

見た目残念なのに、イケメンや美人ばかりのパーティーで彼女を探しても、難しいでしょう。

反対に男性の人口が少ない札幌や福岡で、女性ばかりの会社で彼女を探した方が成功確率は高いのです。

大変失礼ですが、質問者様には、「きっと、いつか運命の人が現れるわ。そのままでいいんじゃない」と、コメントさせていただきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

女性という生き物は感情論者が多数派ですから、恋愛適齢期において男性は女性より70万人も人口過多であるといった現実を無視し、誰でも恋愛が出来ると言いますね。

女性にはほとんど恋愛格差が無いのでしょうがないとは思いますが、男性の生涯未婚は1/5人であり、生涯童貞は1/10であるといった現実を見てほしいですね。


尚、私は恋愛は放棄しておりますし、プライベートで女性と関わることはありません。
少なくとも4年以上は会話さえしていませんね。

お礼日時:2012/10/19 00:27

ブスな女性、既にアラフォー女性に対してもうあきらめろよ。


現実見ようぜ?

と言えば非難されます。
2chなら賛同意見のほうが多いと思いますけどね。

自分が持てない理由はなんだと思っているのですか?

低賃金
無職、ニート
背が小さい
学歴がよくない
スポーツができない
話す話題がない。
2次元マニア


まあこの中にいくつか当てはまるのかもしれませんが、
無職や統合失調症でも彼女がいる人がいます。
2次元マニアでもリアル彼女がいる人がいます。
その辺をあるけば、駄目そうな男が女を連れていたり、
既に既婚者、子供がいたりもします。

合コンなどは私は嫌いです。
つまらないし、そういうところで探そうとも思わないし
そういうところに来る女にも興味がないから・・・

まあ私ももてるタイプではないですが、ようは一人さがせばいいだげなので
探せば見つかります。
探す努力をすればいいんです。
この探すと言っても、飲み会好きとかならそういうところで。
カラオケなどで歌えれば、そこで縁もあるでしょう。
そういうのが嫌いな人は各種スクール、ネットなどいろいろあります。
私はネットでしたよ。

サクラもたくさんいたが、悪質商法などは一通り知識があるので
全く引っかかりませんでした。

女性も同様、自分は美人じゃないから・・・
人と関わるの苦手だから・・・
とたくさんいます。
そういう人と巡り会うのも手です。


あとダメ人間はあきらめた方がいい。無駄だ。
と思うのは私もそう思います。
ダメ人間はいくらでもいます。
金のない要介護老人やナマポ、麻薬も、振り込め詐欺などは
殺処分した方がいいと思っていますが、どうもそれはできないようです。
じゃあおまえがこいつらの面倒見てくれよ?
といえば断るくせに。


まあなぜかと言えば上記のような人にも可能性があるからなんでしょう。
例え確率がほとんど0に近くても。・・・
恋愛についても、45歳女性、専業主婦希望とか言えば可能性は0に近いが
できる人が現実に存在するので、がんばってください。
などの声がかかるわけです。

話を戻すと、私の友人も無職で彼女いて結婚して子供も作ったし。
※その後とある上場企業に就職しました
私も一応できました。


自分が恋愛などに興味がない。興味はあるけどどうせできないから。
とあきらめているならそれはそれでいいと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

まあ2CHは本音が聞ける場ですから、女性特有の建前、綺麗事などほとんどありませんね。


私が不思議に思うのは、例えば30歳で童貞で悩んでいるといった質問に対し、気にしない大丈夫といった現実とはかけはなれた回答が多数集まるのに違和感を感じるのです。
はたして質問者の為になるのか?
正直にあなたは犯罪者予備軍だよと言ってあげる方が良いのでは?
と思います。

お礼日時:2012/10/19 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A