プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に答えて頂ける奇特な方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

【質問】
(1)渋谷マークシティ・5階高速バス乗り場までタクシーで行けるのか?
(2)もし無理なら、渋谷駅近辺のどこでタクシーを降りるのがベストか?

田舎から足腰の悪い母と上京することになり、羽田空港から渋谷へ行かなければ
いけなくなりました。

渋谷マークシティの5階が羽田空港行きバスの到着・出発となっているようですが、
渋谷駅構内を歩いてバス乗り場までたどり着くのは、母の足腰を考えても不可能です。

そこで最善の方法として、渋谷マークシティの5階バス乗り場まで、
タクシーで行けたらいいんだが、と考えているのですが、
実際には渋谷マークシティのバス乗り場までタクシーで行けるのでしょうか?

ご存知の方、何卒教えて下さいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

バス乗り場の奥に「渋谷エクセルホテル東急」の車寄せ(エントランス)が在るので行けます。


http://file.kurabueki.blog.shinobi.jp/20120328b. …
(タクシー運転手が道を熟知しているかは別問題。出入口=道玄坂上交番前 交差点)

逆に、バス乗り場の5Fにタクシーは常駐してませんので、
予めホテル前を指定して呼ぶか、エレベータ下階へ行ってから拾うかしかないです。

↓の画像は小さいですが「バス、バス停、タクシー」が映ってます。
http://mu3rail.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1 …
    • good
    • 1

タクシーに乗るなら、何故新宿駅を目指さないかな?


http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …

新宿のリムジンバス乗り場は道路に面しており、バス乗り場
そのものに(バスが止まっていなければ)タクシーを付けること
も可能です。

他にも新宿は、京王プラザやワシントン、ヒルトンなど、ホテル
直結の乗り場も多く、タクシーをどこから乗るか・・・とかの問題は
あるにせよ、新宿の方が乗り易いと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!