質問

普段Ray、CanCam系の服を着ています。
キャメル色(薄いベージュではなく)のノーカラーのレザージャケットにピンク(落ち着いた淡いピンク)のバッグって合いますか?
中は白ベースのトップス、ショートパンツorスカート、黒タイツにしようと思っています。
やはり黒いジャケットのほうが合うでしょうか?

通報する

回答 (3件)

バッグに固執なさる理由が分かりました。用途が決まっているのなら、バッグはそのままでも良いんじゃないでしょうか。与える印象をバッグからインナーに少しだけそらせる方向で、更にお気に入りのジャケットを程よく引き立たせたら良いと思います。

その為にはインナーにボーダーのカットソーが良いと思います。選ぶボーダーは白黒ハッキリしているものではなく、紺と淡いグレーとか淡いグレーの濃淡とか。プリントが入っていると更に良いと思います。プリントの色はアウターに似た色でゴールドとか。赤でも良いと思いますが控えめなもので。

ボトムスはロングでもショートでも良いんですが、トップスとバッグの色を中和させる色を選びます。それには比較的淡いグレーが良いと思います。アウターの色を優先するとボトムスにはチャコールや黒など濃い色を持ってくるほうが映えるはずですが、同時にバッグも目立ってしまいます。

旅行でしたら記念写真を撮ることも考えられますし、お気に入りのジャケットを羽織っているほうが楽しめると思いますよ。

この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます!
参考になり、何となくイメージ出来ました☆

教えて頂いた淡いグレーのワンピース、トップスや赤いワンピースを持っているので、合わせてみました。
赤とピンクが好きなのですが、赤いワンピースとピンクのバッグは合わないのかなと少々心配f^_^;
でもやり方によって、このお気に入り二つが使えるのは嬉しいです!

旅行の際のことも考慮してアドレス頂いて、本当にありがとうございます!

ジャケットで迷った時には、そのジャケットを着ている時間の長さで決めれば良いと思います。バッグがピンクならばジャケットは黒の方がまとめやすいと思います。

組み合わせた結果は、恐らくバッグが目立ってしまうでしょうね。お尋ねの件では、恐らくバッグの色がネックになっているんだと思います。バッグや足元や帽子のようないわゆる小物だけが目立ってしまうと、全体のバランスが崩れるからです。でも、お尋ねの仕方からすると、今回はピンクのバッグを優先したいようですね。

キャメルのアウターとの相性だけを考えると、インナーがピンクの方が綺麗でしょう。黄色も綺麗。青や赤はよく映えます。キャメルのレザージャケットなどと素敵なアイテムをお持ちのようですから、次回はアウターをメインに先ずはインナーから組み立ててみてはいかがでしょう。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になります。

旅行する時のお洋服を考えていたのですが、ピンクのバッグはポーチなど全部入るし斜め掛けも出来るので、移動の際にラクかなと思いました。
レザーのジャケットは質が良いのでお気に入りなのです。
でもこの二つのお気に入りを組み合わせるとどうもしっくり来なくて悩んでいました。
バッグを変えるか、ジャケットを買うかしかないのかな。。
インナーはまだ考えていなかったので、決めてみます。

こんにちは
すごく合っている!というわけではないけど、変というほどのこともないって感じですかね。
バックを変えたくないなら、私なら黒ジャケットにします。
あとは、ショートパンツORスカートの色によるかな。
キャメル色ブーツを履くなら、キャメルジャケットでもいいかもしれません。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり黒ジャケットのほうが合いますよね。
キャメルのブーツは持っていないので悩んでいました。
黒いジャケット買おうかな。。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

【あなたの髪は健康? 教えて!ヘアケア】

「冬の乾燥から守るヘアケア術とは?」、「美髪になる秘訣とは?」、「急な抜け毛に悩んでます・・・」、健康な髪を手に入れたいあなたへ・・・髪のお悩みに発毛のプロがお答えします!質問受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集