プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

遠距離恋愛期間6年を経てゴールイン。今年で結婚5年目となります。
旦那は30代後半、私は30代前半です。
結婚をしてからすぐセックスレスとなり、もうすぐレス5年。

元々旦那が性欲がそんなに強い人ではありませんでした。
レスになってから、何度か自分から誘ってもみたのですが
「仕事で疲れている」「アパートの壁が薄いから気になる」
等言われ、拒否されていました。

去年、一戸建てへと引っ越したので、音の面では解消されたと思ったので
再度誘ってみたのですが「疲れている」「また今度」と言われ・・・。

自分もいい年齢になってきたので子どもがそろそろ欲しいと思っており
旦那にも子どもは欲しくないのか尋ねたところ「子どもは欲しい」と言います。

私自身、子どもは勿論欲しいのですが、旦那に求められない現状が辛いです。
子どもの為だけにセックスをしたくない、女性として求められたいという気持ちは
おかしいでしょうか?もし男性側からすると、こんな妻は嫌でしょうか?

友人にも相談してみましたが、ほとんどが「セックスしなくて良いならばしたくない」
と答える方が多くて、私がセックスにこだわりすぎているのでしょうか?

旦那は朝の6時半に仕事へ出かけ、夜の18時に帰ってきます。
夕御飯を食べたらすぐ自分の部屋へと向かい、寝てしまいます。
休日もほぼ一日布団の中にいて、ゲームやネットをしています。

なかなか子どもの出来ない私達を思ってか、
母が心配して帰省した時に産婦人科に連れて行ってくれました。
私の体に何か問題があるのではないかと思ったようですが、
母親にはセックスレスとは話せませんでした。

こういう状況でセックスする状況へ持って行く事は難しいでしょうか?
旦那が誘ってくれるまで何も言わず、じっくり待つほうがいいのでしょうか?
もしセックスレスの状態から、セックスのある生活に戻したなどありましたら
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

39才免許取り消しされたての男性です。



一緒にお風呂に入ってみたり、または、少し犯罪チックですが、
あそこを、きちんと目で確認されたほうが良いかも
しれませんね。

ただ、言い訳の、以下の物だけは、打破できるはずです。

>「仕事で疲れている」
仕事、何ですか?と聞きたいところですが、質問者さんも、
パートでもよいので、一緒に働いてみて、収入を得てみて下さい。


>「アパートの壁が薄いから気になる」
これを打破するには、結局、お酒を飲ませてラブホにうまいことさそうことです。

そうですね。。。

>「仕事で疲れている」
だからこそ、誘うんです

通常、男性が女性に対してやることなんですが、逆に
質問者である女性からやってしまっても構わないと思います。
あとは、旦那さんを持ち上げる力はないと思いますので、そのまま
運転手さんに手伝ってもらってタクシーでラブホへ直行・・

うまくいけばベッドまで運んで
そこで、・・・もう、やってしまいましょう。
#注:酔っていても、脳みそは感じなくても、あそこは感じます。


ちょっと本音いいますと、うちもHはしたくても、あそこがアレで
かつ、アレが出ないので、はずかしいのですが、
多分こんなこと、やられたら、知らずの間に、出ていた!なんてことが
あるかもしれません。


確かに、旦那さんが、アレが勝手にでていたとしても、体内で
何があるって訳でもないですので
避妊がどう、という心配はありません。

ですが、もしかしたら、旦那さん、知らないうちに若いときに、アレをして
苦しい思い出があったのかもしれません。。。。。

ただ、もうひとつ疑うとしたら、
「旦那は朝の6時半に仕事へ出かけ、夜の18時に帰ってきます。」
とありますが、他に女がいる可能性・・

でも、これは後回しですね。


・・ただ・・

元々セックスレスでなかったことから、
普通に「子供産みたい」といっただけでも、応じてくれるかもしれません。
    • good
    • 2

64歳男性です。

カウンセラーのようではなく娘のように助言します。まず、あなたに責任は無いことを覚えてください。あなたに性的魅力がないから求められないのではありません。辛い結婚生活でしたね。女性として求められたいのは当然であり、そういう女性が普通は男性から見て魅力的です。あなたの夫はいわゆる草食系です。本人がたとえ張り切ったとしてもできないでしょう。
 あなたの夫がセックス好きになることを期待することはできないと思います。カウンセリングという方法も有りますが、あなたの夫は協力的にはならないでしょう。協力的であっても困難なのに非協力的であるのですから、ムダでしょう。
 セックスはあまり好きではない夫とでも仲良く暮らしている夫婦はあります。両方とも好きでない夫婦も、妻だけが好きである夫婦も知っています。それはそれで余人がとやかく言う問題ではないでしょう。あなた方の場合は、セックスのことで問題が表面化していますが、もっと根本的な問題は、二人が親密でないことです。夫が人格的な交わりをあなたと持てないことが問題です。あなたの責任ではありません。夫の人格の幼さが問題なのです。夫がたとえ他の女性と結婚しても同様です。
 ですから、子供をもうけるためにセックスに誘うということには反対です。たとえ子供が生まれたとしても、あなた方は人格的に相手を尊敬し、愛し合うという交わりをもてないことには変わりません。子供がいることであなたの問題はさらに大きくなるでしょう。あなたの感じている「むなしさ」は解決しません。
 娘と思って助言しますと(カウンセラーは離婚をはっきり助言することには慎重です)。離婚を決心して進めてください。夫が反対する場合、最悪、調停と裁判ということになります。しかし、経済的に安定していても、愛し合い支え合う相手がいない結婚は寂しいです。一度しかない人生、愛が無い人生は寂しいです。今、あなたの人生に火の粉が降りかかって来ています。なぜこのようなことにとグジグジ言ってないで、すでに火の粉は降りかかって来たのだから、自分で火の粉を振り払ってください。すなわち離婚に踏み出すのです。今躊躇して、10年後に私の勧めを思い出して後悔するといったことがないように希望します。
    • good
    • 2

50代 男性です。



私はよく冗談で言うのですが 「男がすけべで無くなったら人類は滅亡するよ」ってね うちの家内もそうですが「めんどうだし しなくて良いならしたくない」と言います。

でも 僕がするって言うと 仕方ないって思うみたいです。  でもこれが反対の場合は 相当難しいですよね。

なんせ男性の場合は 下半身がその気になってくれないと 無理ですもんね。

この先も性生活を楽しむと言うのは出来ないと思います。 しかしご主人さんも子供が欲しいと思うのなら 一緒に人工授精の相談をするなり 排卵期を見定めて この日の前後は協力して欲しいと話し合うかする必要があると思います。

ご主人がそんな状態なら お子さんが居れば「子は鎹」になるでしょうね。

とにかくご主人さんに お医者さんに行くか ピンポイントで頑張ってみるか 相談してみるべきです。
    • good
    • 0

年配の男性です。



セックスレス5年ですか。
びっくりです。

普通ではないですね。
奥様は正常な人です。
通常30歳代であれば、2回/週以上はあるものですね。

ところで何が原因か探す必要がありますね。

まず、恋愛期間にセックスはありましたか。
御主人はまさか、
”仕事で疲れている”
朝6:30家を出て18:00に帰宅される。
あまりハードな仕事とは思えませんが、
それとも過酷な精神的労働ですか?肉体労働ですか
肉体的労働の場合、体は疲れているので、長時間の
セックスは出来難いです。しかし、疲れ”マラ”と言って
短時間でもしたいものです。性欲はあります。
過酷な精神的労働の場合、男の精力は仕事に費やされ
セックスまで廻って来ません。つまり若年更年期障害です。
しかし、何年もとは異常です。

まさか、EDではないでしょうね。
奥様夜一緒に寝られて、触ってみてはどうですか。

”疲れている””壁が薄くて気になる”
たんにいいわけに過ぎないと思います。

一緒にお風呂に入られる事はありますか。
チョットスキンシップしてみませんか。
ラブホテルを使ってみる。

御主人は、Hビデオ(CD)、
女性の裸体の写真を見られる事は在りますか。
良く見ていると脳が活性化して性欲が高まります。

奥様は性欲が正常ですので、無いとは思いますが、
男殺しの言葉を言われた事はありませんか。
”早いね””下手ね””小さいね”等
これらは禁句です。

旦那が誘う迄、奥様はじっと待っていても無駄です。
5年間の空白があるので、復活迄かなり大変と思います。

どうしたら御主人の性欲が出るかと言う事です。
御主人とじっくり話は出来ないでしょうか。

何かの欠陥があるかも知れませんので、
最悪は病院での診察しかないようです。
    • good
    • 0

47歳の既婚男性です!


結婚19年で、二人の子供が
おります!

お辛いですね~!

それにしても、
旦那さんのセックスに対する姿勢は
まったく何なんでしょうね!
同じ男性として
まったく
理解出来ません!

私もセックスに対して淡白な方ですけど、

いまだに、
妻とセックスしたくて
しょうがないですよ~

それは気持と言うより
体が本能的に
自然と妻(女性)を求めますから、
抑えられないんです!
それが正常な男性ですよ!

レスになられたのが
結婚してからすぐ
らしいですが、
何か原因でも
あったのでしょうか?
その原因があれば
解決の糸口も
あるんでしょうが~

そうじゃなかったら
身体的に男性機能に
問題があるのかもしれません

一度、お医者さんに
ご相談されてみたら
いかがでしょうか?

そういう事に詳しい
サイトとかも
探されてみては
いかがでしょう~!

セックスを妻から
誘わせるなんて
やっぱり夫として
情けないですね~

貴方が
かわいそうで
なりません
    • good
    • 0

こんにちは。

結婚11年目、38歳の主婦です。うちの場合は、私も旦那も性生活に対してあまり固執がなく、特に子供が年子で二人出来てからは、一年間SEXが一度もないなんて状態がありました。30歳~ほんとについ最近までは、年に3・4回あるかな、って感じで、完全にセックスレス夫婦でした。

質問者様と少し違うところは、私が性生活があまり得意ではないというか…全く性欲が無い時期が続いていた為に、私から旦那を誘った事は結婚してから今まで一度もありません。じゃあ、子供が出来るまではどうだったのかというと、やっぱりそんなに多くはなく、お互いに「さあ、子供作るか~」って話し合っての行為で、ムードとかは無かったと思います。

というか、質問者さまの話を聞いて、私が男だったら質問者様を「可愛いな」って思ってスキンシップとりたくなりますが、どうして旦那様は拒否しちゃうんでしょうね。逆に、私も質問者様のように可愛く自分から誘うようになりたいなと思います。でも!でもです。質問者さまが誘っても旦那様が拒否したんですよね。私が同じ立場だったら、いてもたってもいられないです(怒)もう自尊心が傷ついて二度と自分から旦那を誘うってことはなくなると思います。なので、質問者さまがとても健気で可愛らしく見えてしまうのです。旦那様が許せん!だって、朝の6時半に出かけて18時に帰ってくるんだから、そんなに激務でもないのだろうし、すぐに自分の部屋に向かって寝てしまうとか、休日の過ごし方とか酷いですよね。この様子をみると、普段の夫婦仲ってあまり良好ではなかったりするのでしょうか??なんか旦那様が冷たい感じがしちゃいます。

うちは、セックスレスの期間の間も、かなり仲は良く(スキンシップは全くありませんでしたが)、いろんな会話がありましたし、はたからみると夫婦漫才やってるのかと思われるほど掛け合いが面白い会話とかをしている感じでしたので、性生活だけが夫婦の仲を取り持つものではないと思い、お互いにあまり気にしていませんでした。

お互いに余り気にしていませんでした、ということがどうしてわかったのかというと、実は先日主人が「そういえば、ずっとHしてない期間があったけど、○○(私の名前)はその間、どんな風に思ってた~?」ってサラっと聞かれたことがきっかけで、その事についてお互いに話をしたからです。で、お互いに、

私「ない間も、仲がよかったから、別段気にならなかった~」

旦那「なんか、子供のこととか忙しかったし、趣味にもお互い没頭してたし、あんまし気にしてなかったけど、思い返すと全然なかったよな~笑」

みたいな感じで、自然にそのことについて話が出来ました。なので、旦那様と一度あまり思いつめた感じではなくサラりとライトな感じでそのことについて聞いてみたらどうでしょう。

余談になりますが、今年に入ってからあるきっかけがあり、私自身が美容に以前よりも気をつけるようになったんです。今までも結構気をつけてはいたのですが、特に旦那の為とかではなく自分の趣味だったんですけどね。で、今年に入ってから、更に体型に気をつけて運動したり、顔のトレーニングしたりするようになったんですが、普段クールで結婚したからもお世辞を言ったことがない主人が、ある日テレビを見ていてぼそりと

旦那「(益○つばさちゃんが映っている画面を見て)なんかさ~、○○(私の名前)の方が可愛いし、若く見えね?」
とつぶやいたのには驚きました。毎日頑張った成果かしら、みたいな。で、最近の事を考えてみたら性生活の回数がここ3ヶ月間の間に突然増えて(旦那からいつも誘ってきます)、週1のペースになっています。なので、女子力を上げるとやっぱり旦那の見る目も変化するのかな~って思いました。(明らかに旦那の私への見方が変化しているに気がつきます。性的な意味で)なので、話し合いと女子力を上げたことが、セックスレス→セックスのある生活への変化なのかなと思っています。
    • good
    • 1

離婚理由の「性格の不一致=性の不一致」でもありますが・・・



(旦那からの)レスが理由で離婚した夫婦何組か知ってます

離婚覚悟でお話ししないと解決しないのでは?

家族という「心の城」ができていないのに物理的な城(家を買っても)を建ててもローンという重荷が増えるだけで何もなさない(石垣という基礎のない)砂上の楼閣に過ぎないことを知るべきですし、親御さんが「子供ができてからで良いんじゃ・・」とたしなめるのが通常かと思いますがね

>遠距離恋愛期間6年を経てゴールイン。
結婚する事ってゴールではなく「家族という揺るぎない心の城を作ること(つまり新しい人生の始まり)」かと思ってます

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

既婚男性です。



夫側セックスレスを改善したいと望む妻に求められているのは、夫の旺盛なセックス欲を活性化し、欲求不満状態に導き、夫に妻とのセックスでその欲求を充たしたいと思わせるように働き掛けることです。

男性が結婚して妻にセックスを求めるのは、一つには、内部に旺盛な性欲を蓄圧された状態にあるからであり、ほかには、妻以外の女性が、見ず知らずの男の子を妊りたくないと言ってセックスに応じてくれないからです。

言い換えますと、夫の性欲が旺盛でない、または夫の性欲が他の女性(またはAV、風俗等)で充たされていれば、必然的に妻にはセックスレスになるだけの話です。
これ以外の《夫側セックスレスの原因・理由》を考えても全く無意味です。

>元々旦那が性欲がそんなに強い人ではありませんでした。
>レスになってから、何度か自分から誘ってもみたのですが
>「仕事で疲れている」「アパートの壁が薄いから気になる」
>等言われ、拒否されていました。

失礼ながら、質問者さんのこれまでの対応は、すべてご主人に「セックスレスになれ!」とけしかけるも同然だったかもしれませんね。
セックスは、妻が夫からの愛情に免じて応じるものでして、これに違反したセックスをしていれば、どんなに旺盛な性欲を備えていた夫でも、早かれ遅かれセックスレス夫にならざるを得ません。

と言うか、男性は、《性欲を抑えきれなくなる、我慢できなくなる》からこそ、女性に愛情を示したり、大金を貢いだり、愛も金もなければ、言葉巧みにダマしたりしてでもセックスせずにはいられなくなります。
その点、質問者さんがご主人に取ってきた性的振る舞いは、失礼ながら、こういう男性のセックス欲・動機の基本性格を全く無視したものばかりですよね。

>子どもの為だけにセックスをしたくない、女性として求められたいという気持ちは
おかしいでしょうか?もし男性側からすると、こんな妻は嫌でしょうか?

質問者さんの辛いお気持ちは、夫側セックスレス関連の多くの質問を拝見してきた者としては痛いほど分かります。
が、本気でご主人のセックスレスを改善したいなら、男性は前述の二つの条件が揃うと、否応なく妻にセックスを求めずにはいられなくなるということ以外はお考えにならないことです。
でないと、質問者さんの方がいたずらに疑心暗鬼、自己卑下に陥るだけですから。

>旦那が誘ってくれるまで何も言わず、じっくり待つほうがいいのでしょうか?

いいえ、まず、ご主人が質問者さんとのセックス以外の代替手段(自慰、風俗、浮気等)によって性欲を充足している可能性の有無を確認なさることです。
もし、その可能性があれば、質問者さんの性的振る舞いかた、特にご主人との性的な距離・関係の取り方に工夫することで、改善の余地は大いにありますから。
    • good
    • 0

面白いサイトを見つけました。


一度読んで見て下さい。

私はバツイチで再婚しています。
前の夫はEDでした。
そのことを知るまで、随分と自分を責めたものです。
でも結局、問題は解消されずに離婚に至りました。
再婚してから夫に聞いたところ、どんなに疲れていても、セックスは別だと言ってくれました。
未だに何故前夫がEDになったのか、そもそも私のことを本当に愛していたのか、疑問です。
決して離婚を勧めているのではありません。
ですが、男性の中にはまるで興味がない人もいるようなので、見極めが肝心だと思います。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/column/sexless/sexles …
    • good
    • 0

結婚はしていませんが。

彼女と行為でマンネリのときはちょっと違うことにチャレンジしてみますね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!