アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:東芝PA-DB50CDC8メモリ192MB,ハードデイスク30GB。WinMeの画面が出た後、スタート画面に成りません。 自分がした原因と思われる作業
(1)WindowsUpdateのOtlookExpress6のサービスパックをインストールしました。 (2)「OutlookExpressでmsoe.dllを読み込めなかったためOEを起動できません」のメッセージが表示され(3)トラブルシューテイングに従い、「*.dbx」を入力。プロパテイの「属性」には「読み取り専用」になっていないのを確認。解決せず。(4)もう1台のCPからmsoe.dllをフロッピーに写して、OutlookExpressのmsoe.dllにコピーしました。解決せず、(2)の表示になりました。(5)WinMeをそまま再インストールしたところ終了間際に「リソースが一杯に近い」のコメントがありましたが続行しました。「起動デイスク」の作成あり。この結果と思われますが電源をOnにするとWinMeの画面が出るだけで「スタート」画面になりません。対処を教えて下さい。

A 回答 (3件)

レジストリチェッカーで復元を試みては・・・

Safeモードでも起動できないなら「起動ディスク」で。

※東芝のサポートページのURLが非常に長いのでVAIOのURLをあげときました。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S02030400 …
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有難うございます。起動デイスクがあるので、教えていただいた東芝のサポートページにも接触してみます。
お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

#1を実施されてもだめなら、

ウインドウズのCD-ROMで上書きインストール
(WIN98SEで実施したので、Meは実績なし)

それでもだめなら、初期化して再インストール
もし、大事なデータがあるのでしたら、分解してハードディスクをとり出して、データを移してから。データは他のパソコンを使用して、SCSI~ハードディスクを接続する物(1万円以内で買えると聞きました)によって移すことが出来ます。

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。#1は初めてのことですので後刻実施してみます。出来ることならWin98に戻さずに解決に向け頑張ってみます。ありがとうございました。

セーフモードで起動出来ないでしょうか?

メーカーによって起動の仕方が違うことがありますが、最初の起動画面になるまでCtrlキーを押していきます。(F8の場合もある)
そしてセーフモードを選んで起動します。
セーフモードでスキャンディスクをかけて再起動すると、直ることもあります。
とりあえずやってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただき有難うございます。起動デイスクがありますので、もう1度挑戦してみます。アドバイス有難うございました。